FX入門編

【入門編】FX・バイナリーオプショントレードを始めたきっかけと、現在のTATSUYA

TATSUYAです!

2020年の9月にブログを開設し、現在はトレードスクール「IMアカデミー」の運営と情報発信を行いながら、自らもトレードを学んでいます。

あわせて読みたい
★2024年最新版★【トレードを学ぶ!】「IMアカデミー」で収入の柱を増やす!評判や参加者の実績も公開中! 未経験からトレードの世界に飛び込み、“あっという間に400万円を失った僕”が再起するきっかけとなったIMアカデミーについてご紹介...

僕がトレードを始めることとなったきっかけについて、そして現在の僕について記事にしてみようと思います。

投資との出会い

リストラ

投資に興味を持ったきっかけは、勤めていた業界(製薬業)ではまだ珍しかったリストラを目の当たりにしたことでした。

プロフィールでも書いていますが、新卒入社から7〜8年経った頃だったと記憶しています。

新型コロナウイルスの影響もあり、今後はさらに加速すると思いますが、当時はそれはそれは大きなショックを受けました。

都道府県の責任者レベルの方々まで対象とされ、多くの先輩方が去っていきました。

でも、退職金をガッツリ上乗せされて辞めていっているんです。実は。

僕は「え?そんなに貰えるなら良くない?」と素直に思うレベルです。

サクッと辞めていった先輩もいれば、「こんなはずじゃなかった、、、」と悔しそうに去っていった先輩もいて、様々でした。

辞めた先輩たちの情報を聞いて回ると、いくつか見えてきました。

サクッと辞めた方は、「やりたいことがある」「こっそり準備していた副業がある」人たち。

悔しそうに辞めていった方は、「何も準備していなかった」「会社に身を捧げた」人たち。

僕は、この時点ではどちらかと言うと後者でした。 「このままではマズイかも、、」と思うようになり、自分でも今からできる何かを探すことにしました。

不動産投資をスタート

様々な情報を収集しましたが、最終的に不動産投資にチャレンジすることとなります。

当時住んでいたのは人口30万人程度の中堅の都市で、セミナー等で得られる情報は限られていました。

初期の頃に読んだのがロバート・キヨサキ氏著「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだのがきっかけです。

今思えば、この時点でほぼ不動産投資しか選択肢がなかったように思います。

他にも事業へのチャレンジも興味はありましたが、会社の副業規定の中では現実的ではありませんでした。

結局、会社の副業ルールに抵触せずに副収入を得られ、融資をうまく使えば資金もほとんどいらない、購入してしまえばほとんど手がかからない、そんなとてもシンプルな理由で不動産投資にチャレンジすることとなりました。

その後の3年間で、トータルで億を超える借金を負うのですが、今思えばこんなシンプルな理由で良くこんな額の借金をしたな、、、と震えます。

あわせて読みたい
不動産投資って稼げる???30部屋の現役大家が暴露します!どうも!TATSUYAです! 今回は僕が投資を始めるきっかけにもなった不動産投資について触れてみたいと思います! ...

FXトレードを始めるきっかけ

後輩から勧められたFX自動売買

偉そうに記事なんて書いていますが、僕がFXトレードと出会ったのは2019年10月頃で、まだ数年程度しか経験がありません。

その頃、宮城県へ単身赴任しており、大家業も時間を取れず、サラリーマンにも嫌気が差していました。

株や仮想通貨など色々な案件にチャレンジはしていましたが、全く面白さが分からず、かつ資金を失って撤退することとなります。

そんなことをやっている時に、他社へ転職した後輩から「FX自動売買ツール」の誘いがありました。

今は稼働していないツールなのですが、数名の投資家仲間とチャレンジすることとなりました。

販売額はなんと35万円( ゚д゚)

山と谷

開始から3ヶ月ほど稼げていました。

その間、他のツールも使ってみたくなり、2号EA(自動売買ツール)と出会います。

特に2号EAの威力は凄まじく、あっという間にツール代を回収し、どんどん利益を積み重ねました。

初代のEAも着実に利益を積み重ねてくれました。

大切な家族と離れ離れの生活は僕にとって地獄で、一刻も早く辞めたいと言う気持ちが最高潮だった時期とも重なります。

家賃収入もあるし、FXも良い感じだ、、、脱サラしよう!と安易に辞表を提出しますが、その後コロナショックが僕のEAを襲います。

みるみる膨らむ含み損をどうしたら良いのか判断する間も無く、2月に2号EA、そして3月に初代EAが溶けてしまいました。

その後落ち着いたと思われるタイミングで再度資金を投入し再稼働しますが、なんとまた資金を溶かしてしまいました。

取り返したい気持ちが強く、攻めの設定にしてしまった当然の結果です。

FXの経験が浅い僕に強烈なダメージを与えました。

その後のTATSUYA

自動売買システムとの決別

この頃にはアフィリエイターとして紹介しておりましたので、自分が稼働させないわけには行かず無理やり稼働し続けておりました。

年が明けて2021年を迎えても相場が悪いのは明らかでしたが、その頃はEAそのものとの付き合い方に疑問を感じ始めていました。

そして2021年2月頃、僕の紹介でEAをスタートした数名の方から「溶けそうだ」「もう限界だ」と連絡があり、ほぼ同時に僕自身のEAもロスカットとなってしまいました。

これにより「もう限界だな」と判断しました

トータルで300万円ほどをEAで失いましたが、このタイミングである人から「トレードスクール」お誘いを受けます。

3時間にわたり説明を聞き、トレードの内容や勝率、会社の歴史や今後の可能性についても事細かに確認しました。

IMアカデミーは元々知っていましたが、自動売買に夢中になっていた為、特に気にせずスルーしていました。

ただ、レビューしてきた様々な怪しい案件とは違い、健全な案件と判断しレビューは見送っておりました。

あわせて読みたい
★2024年最新版★【トレードを学ぶ!】「IMアカデミー」で収入の柱を増やす!評判や参加者の実績も公開中! 未経験からトレードの世界に飛び込み、“あっという間に400万円を失った僕”が再起するきっかけとなったIMアカデミーについてご紹介...

 

興味本位でZOOM説明会に参加し、3時間に渡り詳細について説明を受け、その場で参加することに決めました。

参加を決めた理由

・EAの限界を感じていた

・勝率70%にナンピンを含まず、クリアな実績を確認できた

・MLMの仕組みに無理が無く、企業もしっかり利益が上げられると判断できた

・日本語対応が進み始めている

・参加費用に無理が無く、勧めやすい

・自分のレベルでも稼げると判断

・「主導権を自分で握り、自分自身が誰にも奪われない知識と経験を得ることができる」

ユーザーから紹介者側へ

家族がいて、安定した収入があるけれど、将来が不安、、、。

そんな人が沢山います。

「老後2,000万円問題発言」以降、多くの方が投資について学び始めたと思います。

が、同時にそれにつけ込む詐欺まがいの商材が溢れるきっかけにもなりました。

「何が正しいのかわからない、、、でも何か始めなければ、、、」と焦る情報弱者等は容赦無く搾取されます。

景気後退局面を迎え、将来が見えない中、こんな風に考えている方がたくさんいらっしゃると思います。

実際に〇〇という案件で100万円持ち逃げされた!とか、〇〇という案件に興味があるが、詐欺なのか?といった相談をいただくことがあります。

多くの方から「トレードで稼げるようになった!」「負け続けていたがスクールに入学して一気に好転した!」という声を頂いており、実感してもらえて良かったと心から嬉しい気持ちになります。

自分が情報発信する側に回るとは想像もしていませんでしたが、今は自分の稼ぎより仲間が稼ぐことの方が幸せを感じます。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
ライフワークってやつだな(^○^)

 

現在も積極的にIMアカデミーを中心に仲間を募集しています。

これからも、一人でも多くの方に「きっかけ」を与えられるよう、コツコツ頑張ろうと思います。

IMアカデミーについて

金融リテラシーを学ぶ

トレードの勝率が高く、学びながら稼ぐことができるのが爆発的な人気の理由ですが、何よりもコミュニティに参加することで金融リテラシーを高めることができるのが魅力です。

これまでトレードはもちろん、投資もしたことがない人たちがIMアカデミーに参加することで物凄いスピードでレベルアップしています。

金融リテラシーを学ぶことで、普段の生活から変化が現れ、自然とお金持ちマインドに切り替わります。

孤独感と無縁

皆さんの周りには投資をしている方はどのくらいいますか?

トレードをして収入を得ている人はどのくらいいますか?

あまり多くはないのではないでしょうか?

いらっしゃったとしても、積極的に話題に出ることはあまりないでしょう。

 

日本人はお金を儲けることに対して後ろめたさを覚えます。

今後も時間がかかる課題だと思います。

 

では、IMアカデミーはどうでしょうか?

 

会社を複数経営する方や専業主婦、学生やサラリーマン、その他にも様々な方が参加されています。

そして全国に約7,000人のメンバーがいて、各地域毎に支部が用意されています。

北海道支部〜沖縄支部まで、必ずどこかに仲間がいます。

 

苦手な方もいらっしゃるでしょうが、オフラインで集まったり、BBQを開催したり、地域毎に何かしらイベントが用意されています。

トレードだけでなく、お金の勉強も定期的に行っているのも魅力です。

自動売買との付き合い方

自動売買は強くは否定しませんが、初心者さんにはお勧めしません。

【自動売買システムを使うべき人とは?】

✔︎指標や要人発言などのタイミングは「自主判断で」稼働を停止

✔︎原因が明らかな一方への逆行は「自主判断で」損切り

✔︎万が一の為に資金には余裕を持って「自主判断で」稼働する

自動売買を使うには自分自身がトレードに強くなる必要があります。

上記のポイントを知り、実際の相場で経験を積むことが重要です。

その為にIMアカデミーに参加することがベストだと判断しました。

あわせて読みたい
★2024年最新版★【トレードを学ぶ!】「IMアカデミー」で収入の柱を増やす!評判や参加者の実績も公開中! 未経験からトレードの世界に飛び込み、“あっという間に400万円を失った僕”が再起するきっかけとなったIMアカデミーについてご紹介...

 

そして、進めるにあたっても、やはりその方自身が相場に対して知識がないといけません。

まとめ

FXトレードと出会ってから、短期間に様々な経験をすることができました。

アフィリエイターとして人と関わることによって得た経験から、現在のIMアカデミーへの挑戦も決心することができました。

 

たった一度の人生、自分の時間や大切な人との時間を大切にしてほしいと心から思います。

「やりたくないことをやらない」という選択は簡単ではないと思います。

急に方向転換することはとても難しいと思います。

にわかに信じられない方は、まずは僕にアクセスしてみて下さい!

 

実際に利益が出ることを体験できたら、、、人生に少し余裕ができます。

余裕という名の「アソビ」が生まれると、不思議と人に優しくなれます。

人生における選択肢が間違いなく広がります。

 

少しワクワクしてきませんか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後まで記事をご覧頂きありがとうございました!

サラリーマンを辞めた僕がどんなことを考え、何をして収入を得ているのか、今後も情報をアップしていきます♪

記事の内容で気になる部分があれば、LINE公式アカウントより友達登録して頂き、ガンガンご質問ください!

少しずつ投資に対して身体やメンタルを慣らし、ストレスフリーで確実な収入源を手に入れましょう(^○^)

猪突猛進くん
猪突猛進くん
試しにTATSUYA君にアクセスしてやってな!

TATSUYAが実際に10万円を増やした方法を知りたい方はこちら