FX入門編

投資するお金がない!?生活を少しだけ見直せば、簡単にお金は残せます!僕が実践している方法を教えます(^○^)

こんにちは。TATSUYAです。

ブログを書き始めて1ヶ月程度ですが、たくさんの方からアクセス頂いております。

本当にありがとうございます!

 

今回は、僕のお金に対する考えについて記事にしてみようと思います。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
と、その前に、忘れないうちにぜひ友達登録してやって
【TATSUYAのプロフィール】

北海道札幌市在住。2015年より不動産投資をスタート。

2019年にBO・FX、そしてアフィリエイトと出会い、収益が一気に加速、2020年3月に年収1000万円を捨てて脱サラしました。

14年間勤め人として過ごした中で感じていたのは「違和感」でした。

多くのサラリーマンが「違和感」感じていながら何となく考えることから逃げ、1度の人生の大半を終えてしまっているのが現状です。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
「イヤイヤ、いまさら、、、」と考えるのをやめちゃダメだぞ

違和感を感じているなら行動するのみです。年齢は関係ありません。一歩を踏み出しましょう。

僕は脱サラ後、毎日好きな場所で、好きなだけやりたいことができるようになりました。

チビたちのゴールデンタイムも一滴もこぼすことなく一緒に過ごすことができています。

現在、大家と兼業で「IMアカデミー」のメンバーとしてトレードで利益をあげる傍らで、ブログを中心にIMアカデミーの魅力を発信しています。

あわせて読みたい
★2024年最新版★【トレードを学ぶ!】「IMアカデミー」で収入の柱を増やす!評判や参加者の実績も公開中! 未経験からトレードの世界に飛び込み、“あっという間に400万円を失った僕”が再起するきっかけとなったIMアカデミーについてご紹介...

基本的には「自分の生きたお金」を投入してレビューします。

良いと思う情報しか紹介しません。

是非気軽にご連絡ください(^○^)

 

ブログを初めて間もないのですが、数名の方から同じような相談を受けております。

「投資したくても資金がない、、、」

お金がないからと諦めてしまうのは正直とてももったいないです。

そんな方にオススメしているのが、「まずは5万円の現金を用意する事」です。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
なんとかなりそうな額だけど、、、なぜ5万円なの??

僕がこのブログを通してご紹介しているオススメの投資方法が“トレード”です。

EA(FX自動売買システム)や怪しげなサインツールが高額で販売されていますが、決して騙されてはいけませんよ。

巷のEAは初期投資の推奨資金が50万とか、中には100万円なんていうEAもあるので、間違っても関わらないで下さい。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
とは言え、みんな毎月カツカツで、5万円なんてすぐには用意できないんじゃないの?

ちょっとした工夫と我慢で、5万円はすぐに作れます!

僕が実際に実践しているお金の増やし方をメインに紹介します♪( ´▽`)

諦めずに、頑張って貧乏生活から抜け出しましょう!

お金がない!?

お金がない人が溢れている

「一生懸命仕事をしているのにお金が残らない、、、」

保険の営業マンやフルコミッションで収入を得ているなら、頑張ればその分収入は増えるかもしれませんが、多くのサラリーマンは時間を切り売りして賃金を得ている為、すぐに給与を増やす事ができませんよね。

多くのサラリーマンは本業を頑張ったところで限界があります。

副業に注目が集まっているのはその為ですね。企業側も後押しするようになりつつあります。

10年ほど前までは、何も考えなくても企業に勤めさえしていれば、安定した収入が生涯保証されているようなものでした。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
確かに、「年功序列」や「終身雇用」なんていう考え方は過去のものだね

また、麻生さんの年金2,000万円発言により、物凄い勢いで投資熱が高まっておりますが、そう簡単にお金は増えません。

若い世代の方の方が意識は高いのかもしれません。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
投資しようって思うだけ、若い頃のTATSUYAよりずっとずっと優秀だね

 

正しく理解して、健全な投資を心がけましょう♪

TATSUYAはお金ある?

実はめちゃくちゃ見栄っ張り&浪費家だった過去があります、、、。

アイフル、、、アコム、、、プロミス、、、と、たくさんお金を借りていました。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
常に100万以上は借金があったんだ、、、内緒だよ(≧∀≦)

年1回の春のボーナスで返済して、また1年かけて借りまくる、、、新入社員の頃からそんな生活が5年ほど続いていたと思います。

20代とはいえ、年収はそこそこ高く、20代前半でも700万円以上の収入はあったのですが、そんな状況でした( ´Д`)y━・~~

一番問題なのは、当時は「何に使っているのか」がほとんどわかっていなかった、、、。

今思えば、やたら外食(友人との飲み会や合コンや職場飲み)が多く、車も無駄にレンジローバーに乗ってみたり、スノーボードやゴルフ道具もバンバン買い換えていたし、当然と言えば当然ですね、、、。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
そりゃお金なんて残らないわ、、、

まさに“宵越しの金は持たぬ”の精神です。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
「宵越しの金は持たぬ」とは、その日に稼いだ金はその日のうちに使ってしまう。江戸っ子の気前よさをいうよ。

20代後半に結婚しすぐにチビを授かることになるのですが、コレを機に派手な生活は落ち着き始めます。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
当たり前だろ( ゚д゚))

そして30歳頃から始めた不動産投資をきっかけに、お金に対する考え方がガラッと変わったのを覚えています。

お金に対する考え方を改めるきっかけ

僕が投資を始めるきっかけになったのは不動産です。

匿名さんはロバート・キヨサキ著「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだのがきっかけで、ベタな内容ではありますが当時の僕にがグッッッサリと刺さりました。

図書館で借りたこの著書をキャンプ場で読んだのをはっきり覚えています。

妻と長男が寝て、自分だけの焚き火&お酒時間のお供です。

結構分厚い本なので、1週間くらいかけてゆっくり読もうと思っていたのですが、一気に引き込まれて夢中で読んでいました。朝方まで読み入って、1日かからずに完読です。

著書には不動産で成り上がったストーリーが紹介されていて、自然と僕も不動産を買おうって決めていたんだと思います。

・金持ちは資産を買う

・貧乏人の家計は支出ばかり

・中流の人間は資産と思って負債を買う

この後、投資用アパートを複数購入することになるのですが、

「確実にお金を生む物件」「リセールが良い物件」

を集中的に購入しています。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
じゃあサラリーマンはみんな属性を活かして新築マンションを買ったら良いんじゃないの?

当時の入り口は不動産でしたが、今は勧めません。ましてや巷に溢れている新築区分マンション投資は絶対にやらないしオススメできないです。

現金で買えるなら良いですが、大抵は大きな借金をしなきゃまとまった額の利益が得られません。

新築区分マンション投資は所有している間に一円も生まないどころか、数万円手出ししなければならないケースがほとんどです。

買うなら500万円の地方の戸建てです。「現金で500万円用意できるなら」です。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
5万円でヒーヒー言ってるのに、そりゃ無理だ

サラリー以外のお金を少しずつ増やして、余裕ある人生を送りましょう♪( ´▽`)

TATSUYAのお金のモットー
  • お金を生むものにお金を使う
  • 死ぬほど節約する
  • リセール価格を意識する

とてもシンプルなんですが、今でもめちゃくちゃ大事にしている考え方です。

金持ち父さん貧乏父さんの考え方はすごく大事です。

その考え方を基本に、僕が実践している方法を紹介します(^^)

お金を増やす(残す)コツ

お金を生むものにお金を使う

「投資」の大原則だけど、日常生活においてもとても大切な考え方だと思っています。

極端な話だけど、お金を生まないものへお金を払うのはただの浪費だと思った方が良いです。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
貴族でもない限り、無駄な浪費は徹底的に排除するべきだね

現代はモノで溢れています。家の中にも不要なモノ、たくさんありますよね´д` ;

ちょっと工夫することで、ただの浪費からお金を生む金の鶏になってくれるから、一つずつチャレンジしてみて下さい。

①自家用車

自家用車はドイツ車のSUVに乗っています。僕からすればとんでもない贅沢です。脱サラ時に処分しようとしましたが、妻が乗っていたいということで残しています。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
貴族かって、、、Σ(゚д゚lll)

めちゃくちゃ揉めました。

駐車場代、保険代、車検代、自動車税、、、トータルで毎月30,000円程の計算です。

我が家では「anyca」にこの車を登録し、カーシェアをすることで年間の維持費をほぼペイしています。

住んでいる場所や車種にもよるでしょうけど、オーナーは平均すると25,000円を毎月得ているそうです。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
何かトラブルあってニュースになったよね??

過去にシェアしていたBMWが盗まれるという事件が起こりました。あれ以降、セキュリティもさらに厳しくなり、以降トラブル報告はありません。

②娯楽・趣味

趣味や娯楽で使うアイテムも、少し工夫すればお金を生んでくれます。

例えば、僕が好きで集めているキャンプ用品。コレも人に貸してお金を頂いています。

プラットフォームは「ジモティ」です。

上記のayncaにも車とセットで掲載しています。他の人はそんなことしていないのでかなり反響があります。

大切なんだけど家にあって邪魔だなぁって思うものほど、他の人たちにとっても邪魔で保有したくない傾向にあります。そんなものほどレンタルするとお金になります。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
年に1回も使わないような旅行用のキャリーケースなんかもレンタルできるんだ

大切なものはなかなか人に貸すのは勇気が要りますが、これらのプラットフォームは直接お会いして貸すので、大切に使ってくれる方ばかりです。

何よりも「お金を生ませる」という大切な目的がありますので、そんへんは目を瞑れますね。

死ぬほど節約する

新型コロナウイルス流行前は飲み会や外食に行きまくっていませんでしたか??

浪費をして良いのは貴族だけです。

出ていくお金を減らすのも、目の前にすぐにお金を作る上でとても大切です。

最近は新型コロナウイルスの感染拡大の影響もあり、外食する機会はかなり減ったかと思います。

それでも何かと理由をつけて飲みに出かけてしまうものです。

僕も新人サラリーマン時代は飲み会に誘われれば断ることなくヒョイヒョイついて行っていました。

1次会で帰ったとしても、安くても1回3,000円以上の出費になりますよね。

企業に勤めているとその頻度もかなり多いでしょう。

若手は余計に断りにくいものです。マナーの勉強にもなるでしょうし、新人の頃は参加しても良いかもしれませんね。

僕は1度出ちゃうと楽しくなって2次会・3次会と付き合ってしまうので、安くても1万円の出費は覚悟していました。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
TATSUYAは断るのが苦手なんだよね

そんな僕も30歳を過ぎ、脱サラを意識し出してからは、社内の飲み会は基本的に断っていました。

「妻の両親が遊びに来るんで、、、」

「子供と遊ぶ約束なんで、、、」

理由なんて言わなくても良いんですけどね。こんな感じで断っていました。

僕は脱サラするつもりでいたので、社内の人達と一生の付き合いをするつもりは毛頭なかったので、「どう思われても良いや」と割り切っていました。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
人間関係があまりに気になるなら、忘年会だけ参加しておけば良いべ

僕は今でも外食するのは相当厳選しています。

行くか行かないかの基準はシンプルです。

「その飲み会はお金を生むか?」

だけです。

無駄な飲み会はお金だけじゃなく、自分の時間までも浪費します。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
何もしなくても死ぬほどお金が入ってくる貴族でもない限り、基本的には参加するべきではないね
TATSUYAの飲み会参加基準

お客さんになってくれる可能性がある

お客さんを紹介してくれる可能性がある

投資やビジネスに対してフレンドリーである

会社内の飲み会は何を生みますか?

グチをこぼすだけじゃありませんか?

小さな世界の成功例の自慢大会になっていませんか?

買い物はリセール価格を意識する

普段の買い物でも意識している事があります。

僕は何を買うにも、「リセール価格を意識」するようになりました。

リセールを意識したいモノ

趣味/娯楽・・・キャンプ用品なんかは新品を購入したところで一度使えは土だらけの中古品です。新品プレミアは興味がないので、新作や新品は買いません。スノーボードやスキー道具も同様です。大切に使えば購入金額と同等の金額でリセールできます。ものによっては廃盤になって売るときには値段が上がっていることもあります。

本・・・投資に関連する本でも可能な限りお金はかけません。図書館で借りる、新しい本はメルカリ等で中古を購入する癖をつけました。大切に使えば購入金額と同等の金額でリセールできます。

衣服・・・僕は基本的には中古で良いと考えています。新品で買うこともありますが、気に入った服はメルカリで同じものを何着も購入しています。大切に使えば購入金額と同等の金額でリセールできます。

子供のおもちゃ・・・クリスマスや誕生日以外に新品は買い与えません。中古で安く買った物は基本的にリセール時に同じ価格帯で売れます。ほとんどの物は中古でも良いのです。めちゃくちゃ喜んでくれます。大切に使えば購入金額と同等の金額でリセールできます。

車・・・僕の愛車はハイエースです。リセール価格が良いのは有名ですね。もちろん、事業にも使っているのでお金を生みます。*もう一台、ドイツ車に乗っていますが、上記の通りお金を生む仕組みを作りました。

自宅・・・中古マンションで、リセール価格は購入時の金額と同等、賃貸に出せば毎月5万円程度の収入を生んでくれることを確認しています。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
下着以外は中古で十分だね

他にも挙げればキリがありませんが、何をするにも大切にしている考え方です。

すぐにお金を集める方法

上記までは日々のお金をコントロールする方法ですが、

ここからはすぐにお金を集める方法です。

ポイントサイトを経由して小銭を集める

コレに関してはたくさんのブログ記事がありますので、細かな内容は省きますが、僕も実際にポイントサイトで小銭集めをしました。

最近はあまり触っていませんが、投資資金を集めたい時にかなりお世話になりましたのでご紹介致します。

僕がJALマイラーということもあり、使っているのはモッピーです。

img.moppy.jp/pub/global/common/material/logo_mo...
モッピーを使う場面

買い物・・・普段のネットショッピングも、このサイトを経由することでポイントを貯める事ができます。

自家用車・・・車検の際にモッピー経由で申し込みすると、ポイントをもらえます。また、年に2回ほど、リセール価格を知る為に一括査定をお願いしているのですが、査定もモッピー経由で行うとポイントがもらえます。

旅行・・・最近はなかなか旅行に行きにくいのですが、旅行サイトに直接アクセスする前にに、モッピーを経由すると、コレもポイントをもらえます。

モッピーポイントをJALマイルに変えて、今月(2020年10月)ハワイに行く予定で少しずつ貯めました。残念ながら新型コロナウイルスの影響で行けませんが、目標マイル分の20万ポイントはしっかり貯める事ができました。

このポイントは現金化することも可能です。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
新規でも10万円〜20万円分ならサクッと貯められるんだ

フリマアプリで不用品処分

これはもうド定番ですね。

実践されている方も多いと思いますが、とても大切です。

僕もお世話になっているフリマアプリの代表格、メルカリです。

株式会社 メルカリの採用/求人 | 転職サイトGreen(グリーン)

他にもヤフオク、ラクマ、ジモティ、ebay等もありますが、個人的にはもっともお手軽で利用者も多いところが気に入っています。

手数料が高いのがちょっと気になりますが、利用者数がめちゃくちゃ多いので、掲載したらすぐ売れます。

品物によって相性が良いフラットフォームが変わりますが、僕がオススメしているのはせどり(転売)目的ではありませんので、あくまで投資資金5万円をすぐに用意するという目的でご紹介しております。

多くはメルカリですが、大型品などは送料が高くなるので直接取引をメインとするジモティにて売っています。

TATSUYAが売ったもの達

書籍・・・状態が悪くなければ、基本的にはどんな本でも売れます。一般的な本なら送料も安いので、さほど手間もかからず現金化できます。送料は170円〜200円程度です。

スーツ・・・脱サラしてスーツは何着も必要なくなったので処分しました。ブランドものやオーダースーツは売れにくい傾向にありますが、スーツセレクト等の既製品は需要はかなりあります。サイズを確かめに行きやすいのもメリットですね。1着3,000円〜5,000円の価格帯が売れやすいです。送料は700円〜1,000円程度です。

衣服・・・これも大半は売れます。ダウンコート等はサイズが大きくなる事があるので送料が高くなる可能性がありますが、多くの衣服はコンパクトに畳んで送れば送料ささほど気にしなくても良いかと思います。大体の送料は170円〜200円程度です。

子供用品・・・子供はどんどん大きくなって、お気に入りのおもちゃもあっという間に卒業しちゃいますね。自転車もすぐサイズアウトです。小型のおもちゃはメルカリで売っちゃいましょう。大型のおもちゃや自転車はジモティで直接引き取ってもらうのがオススメです。先月トランポリンを1,000円で譲りました。

寝具・・・大型ゴミでお金を支払って処分される方が多くいらっしゃいますが、中古でも良いから安く欲しいという方はたくさんいらっしゃいます。0円以上で引き取ってくれれば処分費用を考えれば儲けです。僕は不要なマットレスや布団セットも有料で譲りました。

趣味娯楽・・・キャンプ道具やスノーボード関連も、オプションパーツが同梱されているケースがありますね。明らかに使わないような部品でも、世の中には必要としている人がたくさんいますので、捨てずに出品してお金に変えましょう。

車のパーツ・・・意味がわからないかもしれませんね。例えば車の買取をお願いしたとします。車内の部品やオプションパーツもセットで引き渡すと思いますが、その際に車内のパーツを外して売却します。見積もりの際についていたものを引き渡しの際に外してしまうのはマズいですが、見積もりの時点で外していれば問題ありません。冬(夏)タイヤ、フロアマット、アシストグリップ(てすり)、ヘッドレストなんかは外して売ってしまいます。スピーカーも外して買取してもらったこともあります。車検・走行に支障をきたさないものであれば、基本的にはなくても大丈夫です。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
パンツ以外ならなんでも売れるよ
売るときのコツ

・商品の画像はできるだけ明るく、そしてグリーンを入れる

・季節ものはちょっと前〜ピーク時に掲載しましょう。

・送料を意識してプラットフォームと値段を決める。

1,000円で売れるとしても、手数料に200円、送料が800円かかるのであれば意味がありません。

厚さ3cm以内×A4サイズ以内であれば、まずメルカリが良いでしょう。

TATSUYAが強く勧める稼ぎ方

今の生活でいっぱいいっぱいの方もいらっしゃるでしょう。

1万円でも増やしたくて、様々な案件を調べられてここに辿り着かれた方もいらっしゃるかと思います。

僕自身、過去に様々なFXツールを使ってきましたが、コロナウイルス伝播以降の相場ではどのツールも苦戦を強いられました。

昨今の荒れた相場では、システムに任せて自動で稼ぐことはリスクが高く、勝ち続けることは困難です。

IMアカデミー「トレード編」

この荒れ狂う相場でお、安定した勝率で確実に稼ぎ続けられているのが「IMアカデミー」です。

あわせて読みたい
★2024年最新版★【トレードを学ぶ!】「IMアカデミー」で収入の柱を増やす!評判や参加者の実績も公開中! 未経験からトレードの世界に飛び込み、“あっという間に400万円を失った僕”が再起するきっかけとなったIMアカデミーについてご紹介...

僕が実際に参加している「IMアカデミー」は、2020年3月の日本上陸以降、着実に実績を積み重ねてきました。

全世界50万人を超える会員数で、各国の優秀なトレーダーのトレード講習をリアルタイムで配信しています。

勝率70%をラクに超えるプロトレーダーのエントリーアイデアを学ぶことができるのです。

当然、同時にエントリーすれば同様の結果を得ることができます。

また、会員にはプロトレーダー達が活用している優秀なツールも提供されるので、配信を見ずとも稼ぐことも可能です。

コミュニティも用意されており、6,000名を超えるユーザーが毎日賑やかに成果報告を行ってくれています。

1日に1〜2時間、トレードを学びながらしっかり稼ぎ、収入の柱を増やしましょう(^○^)

 

始めるにあたっては初回登録費と月会費がかかりますので、気になる方は気軽にご連絡ください。

IMアカデミー「MLM編」

コチラについては好みになりますが、紹介を出すことにより紹介報酬を得ることができます。

自身で参加しトレードで稼ぎ、紹介を出すことで更に報酬を得られるので、収入の柱がもう一本増えることになります。

参加者の70%はこの制度を使わずにトレードのみで稼いでいますので、無理に紹介せずともトレードのみで稼ぐこともできますので安心して下さい。

 

 

少しでもご興味をお持ちいただけたのであれば、

是非LINE公式アカウントより友達登録をして頂き、ガンガンご質問ください!

少しずつ投資に対して身体やメンタルを慣らし、ストレスフリーで確実な不労所得を手に入れましょう(^○^)

猪突猛進くん
猪突猛進くん
試しにTATSUYA君にアクセスしてやってな!

 

TATSUYAが実際に10万円を増やした方法を知りたい方はこちら