投資リサーチ

【案件レビュー】KOJI氏の評判は!?稼げるのか!?騙され屋が「GRACIAS〜グラシアス〜」に潜入調査レビュー!

こんにちは。TATSUYAです。

先日、僕が書いた「2OC」の記事を読んで、LINEよりアクセスしてくれた方がいらっしゃいました。

https://tatsuya1010.com/index.php/2020/09/23/2ndownercampaign/

サラリー以外でなんとか「稼ぎたい」という思いから、色々な情報を集めてたどり着いたようです。

 

末長いお付き合いができるよう、精一杯フォローしていきますので、一緒に頑張りましょう(^○^)

猪突猛進くん
猪突猛進くん
本題の前に、忘れないうちにぜひ友達登録してやって
【TATSUYAのプロフィール】

北海道札幌市在住。2015年より不動産投資をスタート。

2019年にBO・FX、そしてアフィリエイトと出会い、収益が一気に加速、2020年3月に年収1000万円を捨てて脱サラしました。

14年間勤め人として過ごした中で感じていたのは「違和感」でした。

多くのサラリーマンが「違和感」感じていながら何となく考えることから逃げ、1度の人生の大半を終えてしまっているのが現状です。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
「イヤイヤ、いまさら、、、」と考えるのをやめちゃダメだぞ

違和感を感じているなら行動するのみです。年齢は関係ありません。一歩を踏み出しましょう。

僕は脱サラ後、毎日好きな場所で、好きなだけやりたいことができるようになりました。

チビたちのゴールデンタイムも一滴もこぼすことなく一緒に過ごすことができています。

現在、大家と兼業で「IMアカデミー」のメンバーとしてトレードで利益をあげる傍らで、ブログを中心にIMアカデミーの魅力を発信しています。

あわせて読みたい
★2024年最新版★【トレードを学ぶ!】「IMアカデミー」で収入の柱を増やす!評判や参加者の実績も公開中! 未経験からトレードの世界に飛び込み、“あっという間に400万円を失った僕”が再起するきっかけとなったIMアカデミーについてご紹介...

基本的には「自分の生きたお金」を投入してレビューします。

良いと思う情報しか紹介しません。

是非気軽にご連絡ください(^○^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、今回は最近は2OCをプロモーションしていたKOJI氏が手掛けている

80万円構築投資法、『GRACIAS〜グラシアス〜』

について、潜入調査レビューを行っていきたいと思います!

特定商取引法に基づく表記は!?

まずは特定商取引法の確認。

特定商取引法

特定商取引法とは

消費者の利益を守るルールを定めた法律のことを指します。

インターネットを介して物やサービスを販売するにあたり、違法・悪質な勧誘等から消費者を守るために定められています。

投資案件についても「特定商取引法」に基づいた表記を必ず掲載しなくてはなりません。普段、みなさんが何気なく利用しているサイトにも載っているでしょう。

 「GRACIAS」の特商法に基づく表記はされている?

まず結論から申し上げると、「記載ありです。

気になる方は、ご自身でアクセスしてみて下さいね。

お??札幌?ノーアポで飛び込んでみようかしら。

 

ということで、“ガッツリ詐欺案件”というわけではなさそうです。

投資案件を検討する際に、一番初めに特商法の記載を確認するクセをつけるのは大切なことです。

とは言っても、記載があれば安心というわけではありません。

「詐欺じゃなければ稼げる」というロジックにはなりません。

内容を確認し本当に稼げるのかを見極めてから判断しましょう。

KOJI氏について

次に、KOJI氏のプロフィールについて見てみましょう。

KOJI氏プロフィール

色々な案件を手掛けています。

  • ポケリッチPROJECT
  • 2OC
  • マネパン(マネトレ)

本名は「加藤浩二」さん。

サッカー留学でアルゼンチンに滞在しているときに投資に出会い、25年もの間、様々な投資を経験してきたという経歴を持ってらっしゃるそうです。

専門分野は「株」「為替」「仮想通貨」「不動産」。

仮想通貨案件がほとんどのようです。

ちょいワルな感じと、テンポの良い話ぶりで人を惹き付ける力を持っていそうなイメージです。実際に8000人を超える生徒さんがいるそうです。

「GRACIAS〜グラシアス〜」の概要

このコミュニティ内ではいくつかのシステムを併用するようです。

GRACIASで使うシステム

・マネパン

・マネトレ

・新生FX

募集人数は200名で、コンセプトは

『月80万円の副収入源』

を構築する投資コミュニティとのことです。

それぞれのツールの特徴について整理します。

マネパンシステム

市場の隙を利用して稼ぐというこのシステム。

なんと勝率は83%とかなり安定していて、取引通貨ペアはBTC/JPY(ビットコイン/円)で取引を行うそうです。

やはり仮想通貨がお好きなんでしょうか。ボラ(値動き)が大きさが選択理由とのことです。

エントリーシグナルが点灯したタイミングでメールが届き、エントリーを促すようですが、完全オートマチックでエントリーと決済まで行ってくれる仕様のようです。

エントリー根拠

エントリーの根拠とするのは「移動平均線とそれに対する偏差」です。

ちょっと難しいですが、画像のようにエントリーシグナルが出るようです。

移動平均線(赤線)と偏差(青線:移動平均線に近いものからそれぞれ2%偏差、3%偏差、4%偏差、5%偏差)を表示しており、ローソク足が偏差ポイントに触れたタイミングでシグナルを出す仕組みとなっているようです。

この偏差にタッチしたタイミングが市場で心理的な隙が発生しているポイントで、人間心理が動くポイントとされております。

例えば、チャートが下落しているときに偏差に触れたら「売られ過ぎ」ということになります。

このとき、人間の心理として「こんなに急激に下がったので売られ過ぎなんじゃないか」という心理が嫌でも働きます。

そうするとチャートが反発するのです。逆もまた然りです。

 

新生FX

こちらはシンプルにFX自動売買ツールのようです。

取引通貨ペアはEUR/USD(ユーロ/ドル)で、ナンピンマーチンスタイルのようです。

あわせて読みたい
【FX入門編】ナンピンって何!?ナンピンって危険なの!?今更聞けないナンピンのアレコレどうも〜TATSUYAです♪ さて、今回はFXの周辺知識編ということで、「ナンピン」について書いて見ようと思います。 たくさ...

 

どんなロジックなのかは分かりませんが、実績を提示してくれている動画や画像ではちょいちょいEUR/USD以外の通貨が現れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、取引ロットもマチマチで、極小からかなり攻めた高ロットまで。

何度も初期ロット変更をしているように感じます。

そして、上記画像の赤枠内の取引だけでも50万円近い証拠金が必要になります。

証拠金50万円で始められるというわけではありません。数倍の証拠金を入れておかなければたちまち資金は溶けてしまうでしょう。

「1週間で15万円」という実績もウリにしているようですが、数十万では足りないほどの証拠金が必要になる事は理解しておく必要があります。

 

毎月80万円のロジック

上記の2つのツールを使って、80万円を目指すということのようです。

「毎月投資金の10%〜20%の安定した利益を狙う」ともありますので、FX自動売買では比較的真っ当な目標なのかなとは思います。

最終的に80万円を目指すということで、初めから80万円の利益が得られるというわけではなさそうですね。

 

4つの特典

「マネパン・新生FXの永続利用権」

「導入マニュアル」

「LINE無制限サポート」

この辺は当たり前にして欲しいところですね。

「全額返金保証」

→万が一、グラシアスシステムで1か月以内に一度も利益が発生しなかった場合、推奨設定を守り、裁量取引がされていない、且つ一度も資金が増えていないことが確認できた場合に限り、グラシアスへの参加費全額を返金します。

とあります。

プラスで利確を1度でもしていれば利益が出たと判定されるような気がしますね。

どんなシステムでも数百円の利益は出るでしょうから、そうなると返金は無いと思ったほうが良いでしょう。

グラシアスへの参加費用

当初は240万円で参加可能だったというこのコミュニティ、投資家向けだったこともあって、この価格設定だったようです。

一般の人たちにも使って欲しいという思いから、KOJIさんがスタッフ達と連日連夜の価格交渉の末、100万円まで値下げすることができたようです。

スタッフに交渉する意味がよく分かりませんね。KOJIさんの立ち位置は何なのでしょうか。

それでもまだ敷居が高いと思い、さらなる値下げを考えたようですが、次は「プログラマーの顔が立たない」という懸念から、悩んだとのこと。

プログラマーに相談すると、「KOJIさんの理念に共感している」とのことで、値下げに快く応じてくれたようです。

そして決定した正式価格が、

500,000円(税込)

です。分割もOK。

TATSUYAはやるか?やらないか?

どんなツールなのか興味はありますが、イマイチしっくりこない部分が多いです。

試しに、、、とチャレンジできる金額ではありませんので、僕はやりません。

無料キャンペーンでも打ってくれたらぜひチャレンジして検証してみたいですけどね。

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございました。

GRACIASに参加することで、マネパンと新生FXという2つのツールを永続的に使用でき、これにより毎月80万円の収入を得ようというコンセプトでした。

正直、前にレビューした2OCよりはマシかな、、、と思いましたが、50万円を支払ってまでチャレンジしたいとは思えませんでした。

https://tatsuya1010.com/index.php/2020/09/23/2ndownercampaign/

 

自分で考えず、調べず、言われるがまま利回りを鵜呑みにして飛び込めばプロ達のカモにされるだけです。

自分で勉強して、納得できる対象には思い切り投資して良いと思います。それでも大半は失敗に終わります。

仮想通貨も不動産もFXも株も同様で、「投資」と名が付くもの全てに言えるのかもしれません。

自分で勉強して、自分の責任で運営する。多くの失敗を経験し、自分なりに工夫を重ねてなんとか収益化する。その後に少しずつ労力を減らして自動化することで初めて不労所得として芽を出すものだと思います。

高額のコミュニティに参加して不確実な利益を追いかけるのはオススメしません。

他にまだやれることがあります。

いくつか実際に使っているものをご紹介しましたが、ツールだけに限らず、きっとベストな方法をご提案できると思います。

TATSUYAが強く勧める稼ぎ方

今の生活でいっぱいいっぱいの方もいらっしゃるでしょう。

1万円でも増やしたくて、様々な案件を調べられてここに辿り着かれた方もいらっしゃるかと思います。

僕自身、過去に様々なFXツールを使ってきましたが、コロナウイルス伝播以降の相場ではどのツールも苦戦を強いられました。

昨今の荒れた相場では、システムに任せて自動で稼ぐことはリスクが高く、勝ち続けることは困難です。

IMアカデミー「トレード編」

この荒れ狂う相場でお、安定した勝率で確実に稼ぎ続けられているのが「IMアカデミー」です。

あわせて読みたい
★2024年最新版★【トレードを学ぶ!】「IMアカデミー」で収入の柱を増やす!評判や参加者の実績も公開中! 未経験からトレードの世界に飛び込み、“あっという間に400万円を失った僕”が再起するきっかけとなったIMアカデミーについてご紹介...

僕が実際に参加している「IMアカデミー」は、2020年3月の日本上陸以降、着実に実績を積み重ねてきました。

全世界50万人を超える会員数で、各国の優秀なトレーダーのトレード講習をリアルタイムで配信しています。

勝率70%をラクに超えるプロトレーダーのエントリーアイデアを学ぶことができるのです。

当然、同時にエントリーすれば同様の結果を得ることができます。

また、会員にはプロトレーダー達が活用している優秀なツールも提供されるので、配信を見ずとも稼ぐことも可能です。

コミュニティも用意されており、6,000名を超えるユーザーが毎日賑やかに成果報告を行ってくれています。

1日に1〜2時間、トレードを学びながらしっかり稼ぎ、収入の柱を増やしましょう(^○^)

 

始めるにあたっては初回登録費と月会費がかかりますので、気になる方は気軽にご連絡ください。

IMアカデミー「MLM編」

コチラについては好みになりますが、紹介を出すことにより紹介報酬を得ることができます。

自身で参加しトレードで稼ぎ、紹介を出すことで更に報酬を得られるので、収入の柱がもう一本増えることになります。

参加者の70%はこの制度を使わずにトレードのみで稼いでいますので、無理に紹介せずともトレードのみで稼ぐこともできますので安心して下さい。

 

 

少しでもご興味をお持ちいただけたのであれば、

是非LINE公式アカウントより友達登録をして頂き、ガンガンご質問ください!

少しずつ投資に対して身体やメンタルを慣らし、ストレスフリーで確実な不労所得を手に入れましょう(^○^)

猪突猛進くん
猪突猛進くん
試しにTATSUYA君にアクセスしてやってな!

TATSUYAが実際に10万円を増やした方法を知りたい方はこちら