FX入門編

【FX周辺知識】FX自動売買ツールを無料でプレゼントできる理由は!?カラクリを教えます。

TATSUYA
TATSUYA
TATSUYAです(^ ^)

今回は、FX自動売買ツールを無料で配布されている理由をお伝えしようと思います。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
と、その前に、忘れないうちにぜひ友達登録してやって
【TATSUYAのプロフィール】

北海道札幌市在住。2015年より不動産投資をスタート。

2019年にBO・FX、そしてアフィリエイトと出会い、収益が一気に加速、2020年3月に年収1000万円を捨てて脱サラしました。

14年間勤め人として過ごした中で感じていたのは「違和感」でした。

多くのサラリーマンが「違和感」感じていながら何となく考えることから逃げ、1度の人生の大半を終えてしまっているのが現状です。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
「イヤイヤ、いまさら、、、」と考えるのをやめちゃダメだぞ

違和感を感じているなら行動するのみです。年齢は関係ありません。一歩を踏み出しましょう。

僕は脱サラ後、毎日好きな場所で、好きなだけやりたいことができるようになりました。

チビたちのゴールデンタイムも一滴もこぼすことなく一緒に過ごすことができています。

現在、大家と兼業で「IMアカデミー」のメンバーとしてトレードで利益をあげる傍らで、ブログを中心にIMアカデミーの魅力を発信しています。

あわせて読みたい
★2024年最新版★【トレードを学ぶ!】「IMアカデミー」で収入の柱を増やす!評判や参加者の実績も公開中! 未経験からトレードの世界に飛び込み、“あっという間に400万円を失った僕”が再起するきっかけとなったIMアカデミーについてご紹介...

基本的には「自分の生きたお金」を投入してレビューします。

良いと思う情報しか紹介しません。

是非気軽にご連絡ください(^○^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

投資や運用について調べたことがある方なら、SNSやYoutubeを中心にFX関連の広告があふれていることに気づくのではないでしょうか?

特に、自動売買システムの情報発信も最近は多く、無料で配布されるシステムも珍しくありません。

 

「なぜ無料なの?」

という内容の質問を多く頂いており、記事にまとめておいた方が良いだろうと考えました。

 

様々なツールを使ってきた僕だからわかる無料ツールと有料ツールの違いについて、また自動売買システムの裏側に至るまで、詳しくご説明致します、

 

結局どうしたら良いの?と混乱されている方もいらしゃるでしょう。

今回の記事が、そんな方々の参考になれば幸いです。

無料でプレゼントできる理由

アフィリエイト報酬

無料で配布できる最大の理由は

FX業者からの手数料の還元にあります。

自分で開発したEAを自分だけで使ったり、身近な仲間内だけで使っているトレーダーもおりますが、世に出回っているEAの多くはFX業者からアフィリエイト報酬が支払われる仕組みとなっています。

そしてアフィリエイトの報酬の額は、取引額に応じて増減します。

プレゼントしたツールを使って取引した額が多くなればなるほど、アフィリエイト報酬は増えていく仕組みとなっております。

多くの取引量でより長く取引を続けてもらうことが、アフィリエイターにとっては最も大切なのです。

適当なEAを作って配布しても、損失ばかりで資金を減らしてしまったりするツールは続けてもらえなくなってしまいますね。

それどころか、2度とその紹介者からは受け取ろうとは思わないでしょう。

アフィリエイターにとっても、EAが優秀であることは何よりも重要なポイントとなるのです。

安定的に稼ぐことができる自動売買ツールがあれば、ユーザーはもちろん、アフィリエイターや運営サイドも稼げるはずです。

僕もそう思って過去に僕も自動売買ツールを配布しておりましたが、どうやらそう都合良くできてはいないようです。

運営の利益の一部をアフィリエイターが受け取る仕組みですので、運営はさらに儲かります。

稼ぎの順としては、

システム開発者(運営)>アフィリエイター>ユーザー

です。

そして取るリスクが大きいのは、

ユーザー>アフィリエイター>システム開発者(運営)

です。

残念ながら相場が良かろうと悪かろうとこの構図は変わることはありません。

有料ツールへの誘導

無料ツールを配布できる理由の一つにもう一つの理由として、バックエンド商品の存在があります。

フロントエンドとは多くの顧客リストを獲得する為の商品で、さらに性能をアップグレードさせた(風な)有料版をバックエンド商品として紹介してきます。

最終的な目的として、このバックエンド商品を購入させたいのです。

オプション機能付きのシステムやトレーダー監視型のMAMやPAMMなど、バックエンド商品は多岐に渡ります。

EAの質について

ここまで無料EAの存在理由についてご紹介しました。

質が良いEAなら話は違うのでは?

そう思う方もいらっしゃるでしょう。

残念ながらEAはどれも大差ありません。

「月利50%!」

「〇〇相場でも溶けなかった!」

こんなキャッチーなメッセージで募集しているシステムを見かけますよね。

バックテストはご存知ですか?

バックテスト

EA(自動売買ソフト)が過去の相場でどのような取引をおこない、損益や勝率など、どのような成績(損益や勝率)をあげているのかのかを確認する作業のことをいいます。

バックテストを始めて見る方はまともそうにも見えるかもしれません。

残念ながら、バックテストはあまり参考になりません。

 

理由は単純です。

いくらでもバックテストデータは作り上げることができるのです。

バックテストを行うシステムにEAをセットし、指定の期間の実績を検証することができますが、過去の相場に合わせて良いシステムに作り上げることができます。

 

他はフロントデータがあります。

フロントデータはリリースされてからの一定期間の実際の実績です。

ドローダウンを抑え利益を上げ続けていることが大切です。

とはいえ、リリースされてからのフロントデータですら画像の切り貼りで改竄する輩が存在しますので、鵜呑みにすることの内容に気をつけてください。

 

多くの開発者やアフィリエイターは、「優秀なツールを使ってもらい、継続してもらうことで収益を得たい」と思っています。

僕もその1人でした。

『少しでも明るく幸せな生活を送って欲しい』、

と本気で願っていました。

EAがその一助になると。

ただ、コロナウイルス流行以降の荒れた相場ではどんなにディフェンシブなEAでもロスカットになってしまうこともあり、強くお勧めすることが難しいのが現状です。

危険なEAの見極め

中には優良なEAも存在するでしょうが、多くはアレコレと都合の良いデータを切り貼りして作られています。

残念ながら、優良な開発者・アフィリエイターばかりではありません。

資金が減ろうがなんだろうが、数を集めることに終始していたり、中には、資金が溶けるプログラムを組み、FX業者から報酬を得ている輩もいると聞きます。

優良な提供者ばかりではないのが、無料で配布されている自動売買ソフトの実態です。

特に気をつけて欲しいポイント
  • バックテスト/フォワードテストが公開されていない
  • ナンピン回数に上限がない
  • コミュニティがない
  • 勝率だけを前面に出している

バックテストデータがないのは論外です。

ただ、上記の通りバックテストデータがあっても、内容によっては要注意です。

取引回数が極端に少ない場合は要注意です。

ナンピン回数もツールによっては無制限だったりします。簡単に溶けてしまうのは目に見えていますね。

勝率90%超え!なんていうのも、単純に勝率だけしかアピールできないようなツールも怪しいですね。

9割勝てても、残りの1割の負けの額によってはあっという間に資金は底を付くでしょう。

FX自動売買で投資をする上で重要なこと

ここまで、FX自動売買ツールを無料でプレゼントできる理由についてご紹介致しました。

基本的にはお勧めしません。

FXの経験がないなら尚更です。

「どうしても試してみたい、、、」そんな方もいらっしゃるでしょう。

 

そんな方々の為に、僕個人が思うFX自動売買ツールとの付き合い方について触れさせて頂きます。

無料であれ有料であれ、とても大切だと思っているポイントです。

兎にも角にも資金管理

これは僕自身が経験してきた失敗から得た教訓です。

稼働して数日間程度の間は慎重に低ロットで稼働するのですが、1週間〜数週間安定して利益が積み重なるようになるとどうしてもロットを上げたくなります。

誰もが推奨値以上に上げたくなります。

優秀なEAほどそんな気持ちにさせるのかも知れません。

調子に乗っているうちに、相場が牙を剥きます。

年に何回かは荒れる時が来ます。

いくら優秀なEAでも含み損が大きくなることがあり、その時に追加できる余裕資金がないと、ロスカットされてしまい、次の投資機会や利益確定のタイミングを迎えられなくなってしまいます。

僕は過去2度、そういう経験をしております。

ロスカットとなった後、相場は反転し本来であれば利益を確定できたであろうポイントまで戻ったのです。

追加する資金の準備があれば、ロスカットされることはなかったのです。

個人的には、推奨値の半分である程度の余剰資金を作り、別口座に資金を逃し、リスクを介しながら運用する方が良いでしょう。

ロットをあげるのはそれからでも遅くないと思っております。

退場しないことが大切ですね。

タイミングによっては損失からスタート

先日のトランプ米大統領の新型コロナウイルス感染のニュースのタイミングに優良版EAを稼働していた方がおり、「損切りからスタートした、このツール良くない。」とコメントしておりました。

今回はそんなに影響は大きくなかったものの、このようなドローダウンの時期に稼働した人に「使えないEA」と評価されてしまうことがあります。

「どれだけ優秀なEAであろうと、ドローダウンの時期は必ずある」と知っておく必要があります。

リスクについて理解すること

中には、“100%稼げる”と思ってFX自動売買に参加される方も少なくありません。

誘う側にも問題があったのかも知れませんが、ご自身の勉強不足も問題だと思います。

投資に100%はありません。

当たり前ですが、トレードの世界では自己責任が常識です。

自分に合った手法を選び、最大限リスクを抑えて運用しましょう。

TATSUYAが強く勧める稼ぎ方

今の生活でいっぱいいっぱいの方もいらっしゃるでしょう。

1万円でも増やしたくて、様々な案件を調べられてここに辿り着かれた方もいらっしゃるかと思います。

僕自身、過去に様々なFXツールを使ってきましたが、コロナウイルス伝播以降の相場ではどのツールも苦戦を強いられました。

昨今の荒れた相場では、システムに任せて自動で稼ぐことはリスクが高く、勝ち続けることは困難です。

EAを使って良いのは相場を知っていて、FX取り引きに対してのメンタルも十分に整っている方です。

そういった方々のサポート役として稼働させるのにはとても良い仕組みだと思います。

IMアカデミー「トレード編」

この荒れ狂う相場でも、安定した勝率で確実に稼ぎ続けられているのが「IMアカデミー」です。

あわせて読みたい
★2024年最新版★【トレードを学ぶ!】「IMアカデミー」で収入の柱を増やす!評判や参加者の実績も公開中! 未経験からトレードの世界に飛び込み、“あっという間に400万円を失った僕”が再起するきっかけとなったIMアカデミーについてご紹介...

僕が実際に参加している「IMアカデミー」は、2020年3月の日本上陸以降、着実に実績を積み重ねてきました。

全世界50万人を超える会員数で、各国の優秀なトレーダーのトレード講習をリアルタイムで配信しています。

勝率70%をラクに超えるプロトレーダーのエントリーアイデアを学ぶことができるのです。

当然、同時にエントリーすれば同様の結果を得ることができます。

また、会員にはプロトレーダー達が活用している優秀なツールも提供されるので、配信を見ずとも稼ぐことも可能です。

コミュニティも用意されており、6,000名を超えるユーザーが毎日賑やかに成果報告を行ってくれています。

1日に1〜2時間、トレードを学びながらしっかり稼ぎ、収入の柱を増やしましょう(^○^)

 

始めるにあたっては初回登録費と月会費がかかりますので、気になる方は気軽にご連絡ください。

IMアカデミー「MLM編」

コチラについては好みになりますが、紹介を出すことにより紹介報酬を得ることができます。

自身で参加しトレードで稼ぎ、紹介を出すことで更に報酬を得られるので、収入の柱がもう一本増えることになります。

参加者の70%はこの制度を使わずにトレードのみで稼いでいますので、無理に紹介せずともトレードのみで稼ぐこともできますので安心して下さい。

 

 

少しでもご興味をお持ちいただけたのであれば、

是非LINE公式アカウントより友達登録をして頂き、ガンガンご質問ください!

少しずつ投資に対して身体やメンタルを慣らし、ストレスフリーで確実な不労所得を手に入れましょう(^○^)

猪突猛進くん
猪突猛進くん
試しにTATSUYA君にアクセスしてやってな!

TATSUYAが実際に10万円を増やした方法を知りたい方はこちら