IMアカデミー

★2024年最新版★【トレードを学ぶ!】「IMアカデミー」で収入の柱を増やす!評判や参加者の実績も公開中!

TATSUYA
TATSUYA
どうも!m(_ _)mTATSUYAですっ!

未経験からトレードの世界に飛び込み、“あっという間に400万円を失った僕”が再起するきっかけとなったIMアカデミーについてご紹介致します(^○^)

猪突猛進くん
猪突猛進くん
そんなにお金持ってたのか(°▽°)

 

 

「IMアカデミー(アイムマステリーアカデミー)」

 

きっとあなたが大きく変わるきっかけになりますよ(^○^)

 

【TATSUYAのプロフィール】

北海道札幌市在住。2015年より不動産投資をスタート。

2019年にFX自動売買と出会い、収益が一気に加速、2020年3月に年収1000万円を捨てて脱サラしました。

14年間勤め人として過ごした中で、特に後半数年間に感じていたのは「違和感」でした。

多くのサラリーマンが「違和感」感じていながら向き合うことをせず、何となく考えることから逃げ、1度の人生の大半を終えてしまっているのが現状です。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
「イヤイヤ、いまさら、、、」と考えるのをやめちゃダメだぞ

違和感を感じているなら行動するのみです。年齢は関係ありません。一歩を踏み出しましょう。

僕は脱サラ後、毎日好きな場所で、好きなだけやりたいことができるようになりました。

子供たちのゴールデンタイムも一滴もこぼすことなく一緒に過ごすことができています。

不動産業や福祉事業、宿泊事業などに投資して十分に収入を得ることができるようになっていますが、特にここ数年で力を注いでいるのがFXトレードです。

現在、IMアカデミーメンバーとしてトレードで利益をあげる傍らで、ブログを中心に「IMアカデミー」の魅力を発信しています。

基本的には「自分の生きたお金」を投入してレビューします。

良いと思うものしか紹介しません。

是非気軽にご連絡ください(^○^)

結論

まずは結論から。

結論

『ラクして稼ぎたい人には向かない』

投資案件だと思って評価している人も多いのではないかと思います。

IMアカデミーはあくまで「トレードの学校」という立ち位置です。

トレードにおいて何より大切な投資マインドを学ぶことができることに最大の価値があります。

勝率70%を超えるエデュケーター(講師)から生LIVEで手法を学ぶことができます。

為替相場の値動きは基本的に全世界共通です。

どういう根拠でトレードをしているのかを生配信で学ぶことができるのが他社の教材とは圧倒的に違う点ですね。

IMアカデミーのオフィシャルサイトはこちらをご覧ください。

*日本での爆発的な拡大に伴い、サイト内に「Japan Information」が加わりました。企業情報はもちろん、入会金や月謝、クーリングオフなどについてもしっかりと明記されています。

「FX・BO自動売買」のEAや「トレーダーに丸投げ」のMAM・PAMMとは全く違います。

エントリーポイントの配信案件か何かと勘違いされている方もいらっしゃいますが、断固として違います。

その点を理解せずに参加すると「思ってたのと違う〜」と撤退することになるでしょう。

僕の主観ですが、詳細は以下の記事をご覧になって下さい。

IMアカデミーの歴史

2013年創業

IMアカデミーは、2013年にアメリカで創業されたトレードを学ぶためのオンラインスクールです。

広告などは一切使わず、MLM(マルチレベルマーケティング)を活用して口コミで拡大している企業です。

あわせて読みたい
MLM(ネットワークビジネス)は危険なの?マルチ商法とは何が違うの??こんにちは!TATSUYAです! IMアカデミーが日本中に拡散しておりますが、一部誤解している方がいらっしゃるようなので念のため解...
CEO:クリストファー・テリー(Christopher Terry)

アメリカ人のクリストファー・テリー(Christopher Terry)氏が妻と共に創業しました。

このテリー氏、IMアカデミーの創業前には国連の資金の運用を任されていた経歴もあるほどのトレーダーです。

コンセプトは『10億人に月5万円を』。

2013年にニューヨークで創立し、2023年現在は世界中で約70万人の生徒がトレードを学んでいます。

投資スクールとしては長い歴史がありますが、日本に上陸したのはなんと2020年3月とごく最近です。

ある日本人女性がバイナリーオプションでの運用が上手くいかず悩んでいたところ、その方の海外在住の従兄弟に当たる方がIMアカデミーの存在を伝え、参加し始めたのがきっかけと言われています。

そして一気にスキルアップしたことで、「もっとたくさんの日本人にIMアカデミーを知ってもらいたい」と考え、独自に日本語サイトを立ち上げ、今に至ります。

参加者が増えたことでメインサイトにも日本語対応が追加され、参加者がさらに増加しています。

2020年3月時点では10名程度だった会員数が、2020年10月には1,500名、2023年10月現在では7,000名にまで増加しています。

日本で浸透しなかった理由

最も大きな理由として考えられるのは、恐らくは「言葉の壁」です。

また、運用に対する考えが遅れているのも根本にはあるのではないかと思っています。

現在は、参加している日本人で語学が堪能な方が人気エデュケーター(講師)数名の同時通訳をZOOMにて配信しており、敷居は格段に下がっております。

また、昨今の投資ブームも相まって、証券会社に任せるだけでなく、自分自身でも真剣に学びたいという方が多く集まっている印象です。

勝率70%以上の圧倒的な実績を持つエデュケーター(講師)から生きたトレードを学ぶことができます。

日本での反響

まだまだ日本では浸透していない投資スクールですが、日本全国の各地域で支部が発足し、参加者全員で高め合っています。

リアルトレードで資金を100倍にした参加者も現れ始めておりますが、この参加者が優れていたのはトレードスキルではなく、「資金管理」と「ルールを守ることに徹底した点」です。

トレードスキルはど素人でも、IMアカデミーで学び、ルールを守って実践することで誰でも上記のような成果をえる可能性があります。

 

どのエデュケーター(講師)も勝率70%以上で、月によっては80〜90%というケースもよくあります。

万が一70%を切るエデュケーター(講師)は、そっとクビになる仕組みのようで、質の高さを担保できている理由ではないかと思います。

トレードをご自身でやられたことがある方なら勝率70%が意味するところは直感的にわかると思います。

真剣に取り組めば、生涯稼ぎ続けるスキルを身に付けることが出来るはずです。

IMアカデミーでどう学ぶ?

FX・バイナリーオプション・暗号資産

IMアカデミーでは様々なトレード、自己啓発を学ぶことができ、その他にも旅行に格安で行けるプランも用意されています。

特に人気なのが「Foreign exchangeコース」と「Stocks & Cryptoコース」です。

「Foreign exchangeコース」がFXやバイナリーオプションを学ぶコースで一番人気です。

「Stocks & Cryptoコース」が暗号通貨トレードを学べるコースで、こちらも非常に人気です。

 

日本では最も手軽な方法として「バイナリーオプション」が推奨されていますが、個人的にはすぐにFXを学び始めた方が良いと考えております。

あわせて読みたい
【入門編】バイナリーオプションとは?FXとの違いを知ろう!こんにちは。TATSUYAです。 当ブログの記事も少しずつ積み重なり、読者の方から副業のご質問と併せて基本的なご質問も頂くことが多...

3名の日本人講師

エデュケーターと呼ばれる講師陣によるトレードの生配信を視聴することが出来ます。

日本においては3名の先生が日本語で授業を行なってくれていますが、特にコロナミユキ先生の授業が大人気で毎晩1,000名を超える生徒さんが授業に参加しています

左からミユキ先生、ユキ先生、アリス先生です。

みゆき先生とアリス先生が「Foreign exchangeコース」→FX・バイナリーオプション

ユキ先生が「Stocks & Cryptoコース」→暗号通貨トレード

基礎となるマインドセット

何よりも大切にしなければならない「マインド」と「資金管理」

当然この部分も徹底的に叩き込まれます。

トレーダーとして絶対的に必要なこの部分があるから僕は強烈にIMアカデミーの環境をお勧めしています。

Youtubeや書籍でも学ぶことはできるかも知れませんが、同じ先生から一貫した内容を学べるIMアカデミーは唯一無二の環境かと思います。

学んでいるマインドセットはトレード外でも役に立ちます。

お金に対するブロックを外し、今世の中で何が起きているのか、自分自身が置かれている状況を俯瞰的に知ることができるんです。

相場が動いている時間に生配信

なんと言ってもコレですね。

トレードとは全く無縁の方々でもゼロから学ぶことができる環境です。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
リアル相場相手に学べるんだ。YouTubeや本では絶対に学べない内容だな。

毎日質問し放題

毎日決まった時間に授業を行なってくれるミユキ先生ですが、毎回生徒さんからの質問全てに答えます。

日々の学びの中で、解決できない疑問が必ず現れます。

チャットベースではありますが、全て答えてくれる環境は他に知りません。

IMアカデミーでどう稼ぐ?

エデュケーター(講師)の質

これは参加する上でとても大切なポイントです。

まず、IMアカデミーの講師陣は全て「元生徒」なんです。

社長であるクリストファー・テリー氏が奥様とスタートし、生徒を稼がせその生徒が講師を務める。

そしてその講師から学んだ生徒が講師としてまた歴史を繋ぐ、、、。

トレードの手法こそ様々ですが、基本となる考え方は脈々と継承されており、常に一貫した内容となっています。

天才的なトレーダーを外部から雇ってきて、、、という環境は聞いたことがありますが、残念ながら運営との関係悪化などで消えていくパターンがほとんどです。

全てのコースを合わせると100名を超える先生が在籍していますが、彼らは毎月トレード戦績を会社側に提出し、講師としての条件を満たしているか審査される仕組みとなっている為、高確度のポイントでしかエントリーしません。

1日1コマ程度を担当し、その配信も1時間以内で終わります。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
TATSUYAが参加してからだけでも数名の先生が消えているんだ、、、

高勝率のツール「マーケットトラップ」で勝率UP

なななんと、2022年5月よりこのツールが無料で使えるようになりました!!

IMアカデミーでは、長期間に渡り利益を出し続けているエデュケーター(講師)達が開発したツールが提供されています。

有料ではあるものの、他社の案件のように何万円もするわけではなく、月額2,000〜3,000円程度と入手しやすい価格設定となっています。(*為替相場による)

自身が開発したツールを使って上記の生配信を行っている先生も多くいて、ユーザーサイドもエントリー根拠を更に明確にすることができます。

中でも参加者の間で流行っているのが、

アメリカ人エデュケーター(講師)のマシュー先生が開発したツールの「マーケットトラップ」

こちらはバイナリーオプション用のツールになりますが、軍資金5万円を約2年間で2億円まで増やした伝説のロジックを誰でも簡単に使えるようにツール化したものです。

勝率も高く、2020年3月~7月の5ヶ月間で、514勝49敗と驚異の勝率91%を達成しています。

もし仮に1回あたり最低取引金額の1,000円でもエントリーしていたとしたら、

(850円×514勝)ー(1,000円×49敗)=387,900円の利益が出ていた計算となります。

お仕事や家事のご都合でエデュケーター(講師)の生配信に参加できない方もいらっしゃると思いますが、このツールを使うことでご自身の好きな時に好き場所でトレードが出来るようになります。

マーケットトラップとエデュケーター(講師)の生配信を併用し、初月から利益を出すことも可能です。

*マーケットトラップの旧名称はキャッシュトラップ

FXツール「Aurous(アウロス)」が衝撃のデビュー

これまで、FXで使いやすいツールは残念ながら存在しませんでした。

そんな中登場したのが「Aurous(アウロス)」です。

2023年10月にリリースされました。

登場してから全会員が大盛り上がりです。

僕のチームでもメンバーさんから毎日のように情報が共有されています。

チャンスが来たらLINEグループで共有し、助け合ってトレードしています。通知機能が無いため、実はすごく重要な仕組みなんです。

「Aurous(アウロス)」はスペイン人の人気エデュケーター(講師)が開発し、IMアカデミーの会員が無料で使えるように整備してくれました。

これは僕の主観ですが、このツールは全く経験のない方でも初日で使い方は理解できます。

*マインドと資金管理を学ぶまでは絶対にデモで練習してください。

 

このツールを使いながらデモトレードでトレーニングし、ご自身の勝率を確認して頂きます。

安心して実弾(実際のお金)を投入できるレベルになるまでトレーニングして下さい。

 

僕たちのグループではほぼ毎日ZOOM検証会を行なっています。

エントリーポイントの精度を上げることで驚くほど勝率が上がります。

コツコツ続けることが何よりも大切。

オンタイムで参加できなくても録画を共有しているので、ご自身のタイミングで参加できるのも嬉しいですね。

Blaze(アプリ)で稼ぐ

なんとエデュケーターからアプリでトレードアイデアが共有されます。

最近リリースされたばかりなのですが、配信に入れなくても、講師(エデュケーター)のトレードアイデアがアプリで通知される便利な機能も加わりました。

このアプリの勝率が非常に高く、非常に人気があります。

2021年6月の公式の成績です↓

全体で77%、人気エデュケーター(講師)のダニエルロペス先生はなんと83%もの勝率を叩き出しております。

*あくまでアイデアの配信です。トレードのヒントとして活用しましょう。

紹介制度で報酬を得る

簡単に言うと、IMアカデミーにはトレードだけではなく、IMアカデミーを紹介し新規で参加してもらうことで紹介フィーを得られる仕組みがあります。

これはトレードをしたくても軍資金がないという方の為にIMアカデミー側が用意している制度です。

こちらの紹介制度は、自身の紹介で3名が参加するだけで参加費をある程度カバーできるだけの報酬が得られる仕組みとなっております。

紹介報酬の仕組みについては別記事でまとめていますのでご興味がある方はご覧になってみてください。

あわせて読みたい
IMアカデミーの紹介報酬についてTATSUYAです(^○^) IMアカデミーに参加して満2年、、、現在3年生ですw https://tatsuya1...

IMアカデミーの注意点

怪しい投資案件が蔓延する中、IMアカデミーは安心して参加できる環境です。

ただ、日本ではまだまだ歴史が浅いこともあり、気になる部分は残ります。

日本語に完全には対応していない

2022年より日本語によるサポートがスタートしました!

これまで、問合せは英語である必要がありましたが、日本語でのサポートも可能となりハードルが格段に下がりました。

前述の通り、IMアカデミーはアメリカを拠点に、主に欧米を中心に展開している投資スクールです。

その為、講師の多くは英語やスペイン語、フランス語での講義となっており、日本人は通訳が入る講師でのトレードがメインとなってしまいます。

最近になってようやく日本語に対応したエデュケーター(講師)が3名体制となりましたが、他国に比べまだまだ少ないのが現状です。

「外国語が苦手な日本人は向かないんじゃない?」と思われても仕方ないですね。

 

ただ、これは致命的とも思えるデメリットではありますが、実はそれほど心配しなくても大丈夫なんです。

参加してみてすぐにわかりました。

まず、日本チームには語学が堪能な方がおり、勝率が高い人気の講師には通訳が入りZOOMにて同時に実況してくれます。

 

また、画像の通り、チャットでエントリーアイデアを共有してくれるのですが、シンプルでわかりやすいように工夫されています。

画像の例では、

『AUD/USD(豪ドル/米ドル)のローエントリー、

エントリーポイントは末尾350』

このように理解します。

Highエントリー:BUY/CALL/COMPRA

Lowエントリー:SELL/PUT/VENTA

また、翻訳した講義は会員専用のサイトに順次アップロードされているので、リアルタイムで視聴することが出来なくてもしっかりと学習することできるように工夫されています。

投資スクールとしてしっかり整ったプラットフォームが用意されているのは安心ですね。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
語学が堪能な方は通訳抜きで好きなだけ学んでくれ

PC必須

「スマホだけでもできる!」と勧誘している方もいるかもしれませんが、ここは断固として譲れません。

恐らくこれからトレードで運用しようとしている方で、スマホだけでチャレンジしている方は多くないと思いますが、スムーズに取引するためにはPCが必須になります。

とは言っても、10万円も20万円もするようなハイスペックPCである必要はなく、インターネットに接続できて、オンライン講義を見れるだけのスペックがあれば問題ありません。

ちなみに僕はジモティで8,000円で譲ってもらった中古PCでトレードしています。

入会方法

入学金・月額費用

IMアカデミーは有料のオンラインスクールとなっており、下記の通り費用だけで参加可能となっております。

参加費用

初回登録費(月会費込)249.95ドル

月会費(2ヶ月目以降)184.95ドル

※オプションでサインツール等の購入は自由

入会に数十万円〜数百万円、ツールは別途購入で数万円〜数十万円なんていう案件は山ほどあります。

そして多くの案件が“売りっぱなし”でサポートなんて期待できません。

 

様々な投資案件をリサーチし、自分でもアフィリエイターとして販売して来ました。

その中で、月額約2万円で実績のある講師から学ぶことができ、リアルトレードで運用することができるというのは、知っている限りでは、これほど敷居が低い案件はありません。

学ぶだけでなく、新ツールのAurous(アウロス)等を最大限に活用してトレードすれば恐らく十分にペイ出来ると思います。

そうそうないとは思いますが、万が一1年以上続けても利益を出せない状態だったとしたらキッパリと辞めた方が良いと思います。

入会方法

是非僕の紹介にて入会されてください。

これだけの案件ですので、情報を知った人からドンドン入会します。

ただ、この記事だけで入会の踏ん切りがつかないという方もいらっしゃると思います。

そんな方は是非ZOOMで面談させてください。

もし北海道内の方でご興味をお持ち頂いた方がいらっしゃればお会いしてご紹介することも可能です。

早朝でも深夜でも、ご都合に合わせますので気軽にご相談ください。

チームVAMO’Sについて

僕が運営するトレードグループ「VAMO’S!!」は、トレードに特化したグループです。

どんな環境なのか、知りたい方は以下よりご確認下さい(^○^)

あわせて読みたい
【トレードチーム「VAMO'S!!」】チーム紹介!どんなチームなの?環境やチームメンバーの実績なども紹介! IMアカデミーって何? チーム紹介の前に、まずはIMアカデミーについてご紹介しているページをご案内...

入会にあたってのお願い

是非僕のチームに加わって頂きたいですが、以下のような方はご遠慮頂いております。

【レスポンスが極端に悪い】

→「副収入を稼ぐ」という同じ目標に向かって行動する上で、レスポンスが悪いと今どんな状況か、何に困っていてどんなサポートが必要なのかがわかりません。

LINEが1日経っても既読にならないようなタイプの方はご遠慮下さい。

【ルールを大きく逸脱する方】

IMアカデミーだけではありませんが、トレードするのは基本的には本人です。

どれだけ優れた配信であっても、本人がめちゃくちゃなトレードをすれば大切な資金は高確率で失われます。

IMアカデミーで利益を出す為には、IMアカデミーが提供する仕組みを理解し、ルールを守って守って頂く必要があります。

経験者の方の方が勝手なトレードをしてしまって失敗するリスクがあります。

トレード経験がある方より、まったくの初心者さんの方がリスクを取らず慎重にトレードする為、勝率が高くなる傾向があります。

【常に受け身(能動的)の姿勢の方】

僕のチームに入って頂ければ最大限のサポートを行います。

ただ、どんなところで躓いているのか、何に困っているのかがわからなければサポートのしようがありません。

わからないことはがんがん質問してくれる方が伸びるのは火を見るより明らかです。

常に情報を待っているだけの姿勢の方はご参加頂いても成果は出にくいかと思いますので、ご遠慮頂いた方が宜しいかと思います。

よくある質問

よく頂くご質問について共有致します。

Q:IMアカデミーは違法なの?
A:「IMアカデミーは違法だ!」「ねずみ講だ!」「関わったらあなたも犯罪者だ!」と様々な媒体で騒がれていますが、、、

全くもって違法性はありません

日本での活動を本格的にスタートする際、複数の専門家によるリーガルチェックを行なっています。

リーガルチェックとは

企業の商材や活動内容の妥当性を法律の専門家に確認してもらうこと。

トラブルを事前に防ぐために必要な作業。

その専門家達による指導のもと、日本国内での活動において注意しなければならない点や違反行為などをまとめ、そのルールに則った活動を行なっています。

日本チームでは、ビジネスとして活動をするメンバーには定期的にビジネスコンプライアンスセミナーの受講が義務付けられ、テストも用意されています。

基準は非常に厳しく、僕は初回は落第点でした。

リーガルチェックは定期的に行われており、時代に合わせたルール作りを行なっています。

現在はリアルなセミナーではなくZOOM上でのオンラインセミナーを定期的に行っています。タイミングが合わなければ僕の方でご説明いたしますので遠慮なくご相談ください。

Q:説明会やセミナーは定期的に行なっていますか?

A:現在はリアルなセミナーではなくZOOM上でのオンラインセミナーを定期的に行っています。タイミングが合わなければ僕の方でご説明いたしますので遠慮なくご相談ください。

Q:体験会などは行なっていますか?

A:札幌市内〜近郊であれば時間を合わせてご説明に伺います。全国にメンバーさんがいますので、必要に応じてリアルでのご説明も可能ですが、遠方の方は基本的にはZOOMで繋いでトレードの体験会を開催しております。遠慮なくお問い合わせ下さい。

Q:入会金・月会費の支払い方法について教えてください。

A:現金振り込みは対応しておりません。クレジットカードまたはデビットカードどちらかで決済していただく形になります。またはビットコインでの送金も可能です。

Q:クーリングオフについて教えてください。
A:下記のURLをご参照ください。7日以内であればクーリングオフ可能です。
https://immasteryacademy.zendesk.com/hc/en-us/articles/360041619632-how-can-I-cancel-my-account-

Q:休学は出来るのでしょうか?

A:可能です。ただ、3ヶ月支払いが止まるとアカウントは消えます。
3ヵ月以内に支払いを開始されればアカウントは消えません。

Q:退会したくないものの、事情により月会費を払えなかった場合はどのようにしたらよろしいでしょうか?

A:3ヶ月以内に支払いを再開されれば問題ありません。その場合は退会処理はせず、支払いだけをストップしてください。

Q:未成年は登録できますか?

A:18歳以上なら可能です。学生さんでも登録可能です。

Q:紹介活動に報酬の受け取り方法を教えてください。

A:銀行振込に対応しております。

IMアカデミーで学んだ先にあるのは「自分らしいライフスタイル」

IMアカデミーでトレードを学ぶことで得られるのはお金だけではありません。

同じ環境で学び続ける同じ目標や夢を持った仲間との出会い、そして場所や時間に縛られない理想とするライフスタイルが手に入ります。

入会して3年目ですが、東京、名古屋、静岡、福岡、沖縄へ行ってグループメンバーさんにお会いしました。

北海道まで来てくれるメンバーさんまで、、、( ;  ; )

 

一緒にトレードして旅費を稼ぎ、あとは現地のグルメを現地のメンバーと楽しむ。

こんなライフスタイル、ワクワクしませんか?

まとめ

僕は総額700万円の損失を機に、トレードを学び直したい気持ちで「IMアカデミー」に参加しました。

参加して3年目になりますが、こんなにも成長させてくれる環境に今でも感謝しかありません。

配信サービスやサインツールは世の中に星の数ほどあります。

でもトレードで最も大切なマインドを学べる環境、そして同じベクトルの仲間と出会える環境はIMアカデミーにしかありません。

 

トレードは孤独です。

でも仲間がいることでうまくいかない時も乗り切れました。

自分が稼ぐのは当然、さらに仲間を稼がせられる環境がIMアカデミーにはあります。

 

是非仲間に加わって頂き、良い景色を見に行きましょう!

猪突猛進くん
猪突猛進くん
TATSUYAのくせに割と真剣に考えたんだな( ̄▽ ̄)

 

稼げるかわからない副業案件には大切な資金を投入できませんよね。

もし気になるけどどうしても決心できないという方は、遠慮なく僕にアクセスしてください。

すっきりと納得できるまでお付き合い致します。

もちろん、検討して頂いた上でお断り頂いても構いません。

 

記事の内容で気になる部分があれば、LINE公式アカウントより友達登録して頂き、ガンガンご質問ください!

少しずつ投資に対して身体やメンタルを慣らし、ストレスフリーで確実な収入源を手に入れましょう(^○^)

猪突猛進くん
猪突猛進くん
試しにTATSUYA君にアクセスしてやってな!

TATSUYAが実際に10万円を増やした方法を知りたい方はこちら