ライフスタイル

「フクギョウ」に騙されるな!絶対に失敗する副業のパターンとは!?お勧めの副業と「組み立て方」を教えます!

TATSUYAです。

最近、立て続けに「う〜んこの人ちょっとまずいな」と思うことがあり、自分の考えをまとめてみることにしました。

それは、僕のLINE公式アカウントにアクセスして頂いている方々からのご相談内容です。

 

「〇〇っていう案件についての案内があったのですが、TATSUYAさんはどう思いますか?」

「〇〇という案件と、〇〇という案件で稼げなかったのですが、ネットビジネスで稼ぐことはできないのでしょうか?」

こんな内容のLINEを立て続けに頂きました。

 

何がやばいかというと、その案件の内容です。

見てみると、

「1日5分の作業で月収30万円!」

「スマホがあればどこでも作業ができる!」

「TVを観ながらでも旅行しながらでも寝ながらでも稼げる!」

「月に数千万円もあり得る!」

 

こんな感じのキャッチコピーで集客している案件ばかりなのです。

 

僕は過去に様々な案件をレビューしてきました。

実際に登録して検証してみた案件もありますが、どれも「冗談でしょ?」というレベルです。

 

そんな案件でも縋らなければならない方もいらっしゃるのも事実です。

 

「絶対にやってはいけない副業」と、「オススメの副業」についてまとめてみますので、参考にして頂けますと幸いです。

 

*僕は今、「バイナリーオプションの知識・経験値を最速で上げる方法」を実践中です。

【TATSUYAのプロフィール】

北海道札幌市在住。2015年より不動産投資をスタート。

不動産は4棟30部屋、家賃収入は1,800万円ほど。

2019年にFX自動売買と出会い、その経験を生かしてアフィリエイターとしても活動を開始しました。

収益が加速し、2020年3月にサラリー年収1000万円を捨てて脱サラしました。

14年間勤め人として過ごした中で感じていたのは「違和感」でした。

多くのサラリーマンが「違和感」感じていながら何となく考えることから逃げ、1度の人生の大半を終えてしまっているのが現状です。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
「イヤイヤ、いまさら、、、」と考えるのをやめちゃダメだぞ

違和感を感じているなら行動するのみです。年齢は関係ありません。一歩を踏み出しましょう。

僕は脱サラ後、毎日好きな場所で、好きなだけやりたいことができるようになりました。

チビたちのゴールデンタイムも一滴もこぼすことなく一緒に過ごすことができています。

現在、大家と兼業で「IMアカデミー」のメンバーとしてトレードで利益をあげる傍らで、ブログを中心にIMアカデミーの魅力を発信しています。

基本的には「自分の生きたお金」を投入してレビューします。

良いと思うシステムしか紹介しません。

是非気軽にご連絡ください(^○^)

TATSUYAが考える副業のあり方

副業という大きな括りの中でも、目的や報酬によって検討すべき職種が変わります。

☑️目的
「今の仕事には満足しているが小遣い程度の副収入が欲しい?」
「今の仕事にウンザリしていて、いつか脱サラしたいのか?」
「旦那さんの収入だけでは生活が苦しいから副収入が欲しい?」

☑️時期
「今すぐ少額の副収入が欲しいのか?」
「数年かかっても良いから脱サラできる収入が欲しいのか?」

この辺りを明確にしていないと、間違った副業選びをしてしまい無駄な時間と労力を割いてしまうことになります。

あれこれ探す前に「何の為に副業をするのか?」を明確にしておきましょう。

多くの方は、本業の合間の隙間時間に別のアルバイトや在宅ワークを取り入れて企業から給与を受け取ることを考えられると思います。

僕がオススメするのは、「最終的に本業にできる副業」です。

目的別のお勧めの副業

☑️「仕事には満足している。ちょっとしたお小遣いが欲しい!」

多くの方はこのパターンかと思います。

このレベルであれば正直なんでも良いと思います笑

が、せっかく自分の時間を使うのであれば好きなことで収入を得たいですね。

在宅でできる軽作業

ココナラやクラウドワークスはご存知ですか?

例えば、「動画編集や声優さんやシナリオライターさん」あたりは、Youtubeの外注化が進んだことで仕事が溢れています。

「なんの取り柄もないし、、、」

なんていう方でもできる簡単な作業もきっと見つかりますので、覗いてみて下さい。

単価は五百円程度から数万円、中には数十万円の報酬のお仕事もあります。

好きな時間に好きなだけ作業ができるので良いかも知れませんね。

自宅やカフェで1〜2時間のトレード

もう少し踏み込んで、新しい稼ぎ方もあります。

「トレード」と聞くとちょっと怪しい雰囲気やギャンブルっぽさを連想される方も多いかと思います。

何の勉強もせず、独学で適当にトレードしていては簡単に大切な資金を失います。

実は、しっかりとプラットフォームが整っているコミュニティに参加することで、トレードで月に5〜10万円を得ることができる仕組みがあります。

あわせて読みたい
★2024年最新版★【トレードを学ぶ!】「IMアカデミー」で収入の柱を増やす!評判や参加者の実績も公開中! 未経験からトレードの世界に飛び込み、“あっという間に400万円を失った僕”が再起するきっかけとなったIMアカデミーについてご紹介...

ご興味がある方は遠慮なく僕のLINEアカウントまでご連絡下さい。

☑️「今の仕事にはもうウンザリ!脱サラしたい!」

これは僕のパターンです笑

「家族を守る為に仕方なく今の仕事を続けている。」

僕にご連絡を頂く方々の中で最も多いパターンです。

先日、名古屋でお会いした方はうつ病を患って1〜2ヶ月程度の休職を経験したとおっしゃっていました。とても身近な疾患です。

うつ病と簡単に言いますが、命を落とす方もいるとてもシビアな疾患です。

少し時間がかかっても脱サラできるレベルの収入が欲しいのであれば、細々とした仕事を受けていてはラチが開きませんね。

ご本人の性格やライフスタイルにもよりますが、本業を超える収入を得る方法もたくさんあります。

僕はどうせ自分の時間を削って副収入を得るのであれば、本業を超える収入を狙うべきだと思います。

その為には、その他多数の人達と同じことをしていてはいけません。

数ヶ月は睡眠時間を削って注力しなければならないことは覚悟しましょう。

どんなビジネスにも使えるインスタ集客術

これはもう避けては通れない道ですね。

以下に紹介するビジネスだけでなく、どんな業態であっても「最も強力で且つ間口が広い集客方法」となっています。

ただ、多くの人が活用しているので、そう簡単に集客することはできません。

皆さんはSNSで情報を集めるとき、その質を見極める際に最も重要視するのは何ですか?

おそらく「フォロワー数」は一つの要素なのではないでしょうか?

投稿数やわかりやすさも重要かと思いますが、フォロワー1,000人のアカウントよりも10,000人のアカウントの方が信憑性がありますね。

僕はある方法を使ってフォロワーを増やし、インスタからも集客しています。

何をするにもまずはSNSアカウントを育てましょう。

スクール系MLM(マルチレベルマーケティング)

世の中にはたくさんのMLMが存在します。

日本発祥で国内で展開しているものから、海外発祥で各国でそれぞれ展開しているタイプもあります。

多くのMLMが何かしらの「モノ」を売ることで報酬を得るシステムですが、僕がオススメするのはスクール系のMLMの代表格「IMアカデミー」です。

僕はこれまでMLMというビジネスは経験がなかったのですが、説明会を聞いてすぐに参加を決めました。

上記でも「月に5〜10万円を得る方法」としてご紹介しましたが、会員の2〜3割の方は紹介活動でも稼いでいます。

トレードで月に数百万円を得ることが可能なトレードスクールですが、紹介活動をコツコツ頑張ることで、数ヶ月でサラリーマンの月収を超えることは難しくありません。

あわせて読みたい
★2024年最新版★【トレードを学ぶ!】「IMアカデミー」で収入の柱を増やす!評判や参加者の実績も公開中! 未経験からトレードの世界に飛び込み、“あっという間に400万円を失った僕”が再起するきっかけとなったIMアカデミーについてご紹介...

今IMアカデミーが爆発的に伸びている理由は、昨今の「副業ブーム」にあります。

在宅ワークも追い風になっていますね。

 

IMアカデミーはSNSを中心に広がっていますので、上記のインスタ集客術と絡めることで縁故知人に無理に紹介せずとも集客することができます。

代理店ビジネス

こちらは僕が最近始めたビジネスです。

「ペンギンモバイル 」という格安SIMをフロント商品とし、今後は光回線、電気やガスの販売を行う代理店となります。

今までは支払う側だった通信料金や光熱費ですが、現代は受け取る側に回ることができます。

この仕組みを使わない手はないですね。

ありきたりな話ですが、過去にdocomoの販売権を買っていた人達は、今は何もせずとも毎月数千万円の収入があると言われています。

その権利を継いだと言われているのが、「所ジョージさん」や「叶姉妹」ですね。

ただ、当時はその権利を買う為に3,000万円、毎月700万円の支払いが必要だったとされていますので、誰でも参加できた訳ではありませんね。

上記のペンギンモバイルは参加費は約4万円、月々3,800円で代理店としての活動ができますので、これをやらない選択肢はありませんね。

この代理店で、日本一稼いでいる方で月収800万円と言われています。

僕のような一般人でも、月収30万円程度は1〜2年で達成できます。

 

実は、ペンギンモバイルもSNSを中心に広がっています。

IMアカデミー同様、インスタ集客術と絡めることで縁故知人に無理に紹介せずとも集客することができますので、こちらもオススメです。

ブログアフィリエイト

僕が初めてネットビジネスにチャレンジしたのがブログアフィリエイトです。

その中でも僕は「XMアフィリエイト」と言うジャンルにチャレンジしておりました。

XMというFXブローカーへ誘導し、ユーザーの取引額に応じて報酬が支払われる仕組みです。

優秀な自動売買システムと絡めることで、オートマチックに取引してくれるのが魅力です。

 

ただ、優秀な自動売買システムを見つけることがとても大切なポイントになります。

また、相場によってはユーザーが大きな損失を被る可能性がありますので、強靭なメンタルが必要になります。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
TATSUYAは耐えられずリタイアしたぞ

 

雑多ブログではなかなか稼ぎにくいですが、XMアフィリエイトでは2〜3ヶ月頑張れば5〜10万円の利益を得ることは難しくありません。

複数のブログを運営することも可能で、月収100万円をコンスタントに稼ぐことができます。

少ないアクセスでも濃い顧客リストが集まりますので、精神的にもラクですね。

アフィリエイターを募集している自動売買システムは比較的簡単に見つかりますので、興味がある方はチャレンジしてみて下さい。

*相場は完全に自動売買に向いていないタイミングですので、その辺はしっかり理解されて上で臨みましょう。

大家さん

誰でもできるわけではありませんので、参考程度にみて下さい。

僕はアパートを4棟所有して、家賃収入を得ています。

あわせて読みたい
不動産投資って稼げる???30部屋の現役大家が暴露します!どうも!TATSUYAです! 今回は僕が投資を始めるきっかけにもなった不動産投資について触れてみたいと思います! ...

サラリーマンの収入以上は稼げていますので、是非お勧めしたい副業ではあるのですがある程度の資金が必要になります。

そして何より、スルガ銀行事件の影響で、残念ながら銀行の融資姿勢はかなり後ろ向きになってしまいました。

2012年〜2018年頃までは、年収300万円程度のサラリーマンですらフルローンやオーバーローンというトリッキーな借り方で大谷さんになることができていましたが、現状は実績のない人に貸す銀行は多くないようです。

例えば、5,000万円の物件を購入しようとする場合、おそらく1,000万円〜2,000万円の自己資金が必要となります。

現状、借入して大きな物件を買えるのはすでにある程度の資産を持っている人だけですね。

 

そんな中、少ない現金で不動産を入手する方法があります。

ターゲットとするエリアにもよりますが、都心ではない地方であれば、築古の一戸建てが50万円程度から手に入る物件があります。

当然ある程度の修繕が必要になりますが、トータル200万円程度で仕上げ、月5万円で賃貸することだってできます。

投資資金は4〜5年で回収し、その後はほぼ全てが利益となります。

トータル100万円で仕上げられればさらに早く回収できますね。

さらにその物件を抵当に入れ、数百万円を借りて同様に築古の一戸建てを購入して賃貸します。

最初の100〜200万円は必要になりますが、月に10〜20万円の家賃収入を達成するのは難しくありません。

稼ぎのスピードはかなりゆっくりですが、DIYが好きな人などは特にお勧めできる手法だと思います。

SNS集客&コンサルタント

上記のインスタ集客術の延長です。

「え?コンサルするようなノウハウなんてないよ。」と思われるかもしれませんが、オススメするのには理由があります。

コンサルタントになる為に、No. 1の知識は必要ありません。

【自分が知っている「アル事」は、ある人からすればお金を払っても知りたい事】なのです。

これを理解する事で、変に意識せずに自信を持って情報発信することができます。

もし何か「人より少しだけ詳しい何か」を持っているのであれば、数ヶ月で本業にできる可能性がありますよ。

 

例:ゴルフのレッスン

アベレージスコアが90の人が、お金を取ってレッスンするのはあり得ないと思いますか?

上記のココナラやクラウドワークスではレッスンプロではない一般人が生徒を集めてオンラインで個別レッスンを行なっています。

「100を切ったのは1年前で、ベストスコアは90です。」なんていう方はザラです。

まだ100を切ったことがない人からすると、ベストスコア78のレッスンプロに月15,000円支払うより、最近100を切った人からすぐに使える知識を得たいのです。

まさにこれが、【自分が知っている「アル事」は、ある人からすればお金を払っても知りたい事】なのです。

これで月に数万円を稼ぐマネタイズができたとして、次は自分が取り組んできたマネタイズ方法を情報発信してお金を得ることができます。

コロナ渦において、ベストなフローだとは思いませんか?

料理教室やフラワー教室であっても考え方は一緒です。

 

ただ、その為には最短ルートを示してくれるメンターが必要になります

僕はあるメンターに月額1万5千円を支払ってフォロワーを増やしながらインスタ集客のノウハウを学んでいます。

仕組みはシンプルです。

ビジネス用にアカウントを作成し、外注してフォロワーを増やすことができるので、2〜3ヶ月あればフォロワー数千〜数万人の立派なアカウントが出来上がる予定です。

フォロワー100人のアカウントより、どうしてもフォロワー1万人のアカウントにはかないませんよね。

ある程度の投資は必要になりますが、半年で9万円であれば、万が一失敗しても納得できる金額だと思っています。

2021年ベストな組み合わせとは!?

ここまで、副業の考え方、それに合わせた副業の選び方について触れてきました。

熱心に取り組んでいる趣味があるなら、それをマネタイズしましょう。

次に、昨今の様々な環境要因を絡めてベストだと考えている副業の組み合わせをまとめます。

「特に発信するネタが見つからない」方はぜひ参考にされて下さい。

取り組むべきはずばり「投資&副業ネタ」

得て増えてがあると思いますが、ようやく日本人も意識し始めた「投資」にフォーカスするのはまだ遅くはありません。

誰もが納得する「正解」を示す必要はありません。

自分の考えと取り組んでいる内容を発信するだけで良いのです。

 

ただ、「マネタイズできるネタ」である必要があるので注意が必要です。

株式投資ならアフィリエイト報酬を支払っている証券会社をチェックしましょう。

GMO証券や楽天証券等、いくつもありますね。

 

FXやバイナリーオプションもアフィリエイトが盛んですね。

情報発信と集客は「インスタグラム」

上記の通り、最も間口が広く強力に集客できるのがインスタグラムです。

すぐにでも投資&副業ネタをインスタで発信しましょう。

しつこいようですが、フォロワーは外注することで増やすことができます。

使ったことがない人でも、高額なオンラインスクールに登録せずとも活用方法も学ぶことができます。

魅力的な発信を心がけ、全力で人生を楽しんでいる姿を晒すだけで興味を持ってくれる人たちが必ずいます。

2021年は「IMアカデミー」がベスト

色々な手法を学んできましたが、誰でも手軽に始められて、稼げる確度が非常に高いのがIMアカデミーです。

トレードで稼ぐことはもちろんですが、MLMの仕組みを使って紹介報酬を安定的に得ることができます。

何よりもこの手法なら無料で僕がサポートすることができます。

参加費60ドル、月会費は約175ドルです。

巷の怪しい高額投資塾やインスタ集客塾と比べ、圧倒的に参加のハードルが低いのも魅力です。

あわせて読みたい
★2024年最新版★【トレードを学ぶ!】「IMアカデミー」で収入の柱を増やす!評判や参加者の実績も公開中! 未経験からトレードの世界に飛び込み、“あっという間に400万円を失った僕”が再起するきっかけとなったIMアカデミーについてご紹介...

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

元々先行きが不透明な日本でしたが、コロナウイルスの影響によりかつてないほど不安定な時代に突入しました。

この記事にたどり着いたのもきっとその影響ですよね。

皆さんが考えていた副業と比べ、僕の考えはいかがでしたでしょうか?

 

コロナウイルスの感染が広がり始めた頃に辞表を提出し、第一波で感染爆発しているタイミングで脱サラという完全に最悪の選択をした僕ですが、間違いなく経験値は上がりました。

辞意を撤回し、漫然とサラリーマンを続けることもできましたが、納得する為にリタイアしました。

ただ、当時想定していた事業は完全にアウト。

それでも考えることを止めず、色々なことにチャレンジしながらしぶとく生き残っています。

 

「副業は難しくない」「脱サラって意外と簡単」そんな風に記事から感じていただけたら嬉しいです。

 

記事の内容で気になる部分があれば、LINE公式アカウントより友達登録して頂き、ガンガンご質問ください。

少しずつ投資・副業に対して身体やメンタルを慣らし、ストレスフリーで確実な収入源を手に入れましょう(^○^)

猪突猛進くん
猪突猛進くん
試しにTATSUYAにアクセスしてやってな!

TATSUYAが実際に10万円を増やした方法を知りたい方はこちら