FX入門編

【FX入門編】FX自動売買にはVPS(バーチャル プライベート サーバー)をオススメする理由

こんにちは。TATSUYAです。

だいぶブログというモノに慣れてきました(゚ω゚)

 

「FXやバイナリーオプションを初めてみたい」という方からご相談を頂くことも多くなり、そんな中で「FX取引をするならPCを買った方が良いでしょうか?」

といったご質問も頂くので、オススメしている方法をお伝えしようと思います。

特に、FX自動売買を稼働することを想定しております。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
と、その前に、忘れないうちにぜひ友達登録してやって
【TATSUYAのプロフィール】

北海道札幌市在住。2015年より不動産投資をスタート。

2019年にFX自動売買と出会い、収益が一気に加速、2020年3月に年収1000万円を捨てて脱サラしました。

14年間勤め人として過ごした中で感じていたのは「違和感」でした。

多くのサラリーマンが「違和感」感じていながら何となく考えることから逃げ、1度の人生の大半を終えてしまっているのが現状です。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
「イヤイヤ、いまさら、、、」と考えるのをやめちゃダメだぞ

違和感を感じているなら行動するのみです。年齢は関係ありません。一歩を踏み出しましょう。

僕は脱サラ後、毎日好きな場所で、好きなだけやりたいことができるようになりました。

チビたちのゴールデンタイムも一滴もこぼすことなく一緒に過ごすことができています。

現在、大家と兼業でFXやバイナリーオプショントレードの魅力について紹介しています。

是非気軽にご連絡ください(^○^)

VPSって何?

VPSは「Virtual Private Server(バーチャルプライベートサーバー)」の略です。

物理サーバー上に利用者毎の仮想サーバーを作り、その中であたかも専用サーバーのように利用できるようにしたものです。

専用サーバーと比較すると性能は劣りますが、限りなく近い状態で利用することが可能です。

FX専用VPSとは?

FX自動売買ツールMetaTrader4(MT4)を快適に利用するためだけに特化したVPS(バーチャル・プライベート・サーバー)のことです。

通常のVPSは難しい設定が必要になる場合がありますが、デスクトップ利用に特化したカスタマイズをしているため、サーバーの知識がない初心者の方に特にオススメです。

fx自動売買になぜ必要なの?

自動売買(EA)を使用したFX取引の場合、EAは基本的にはMetaTrader4(MT4)をPCで起動している間しか取引を実行することができません。

いくつか導入を勧める理由を挙げます。

僕が使用しているお名前.comから資料をお借りしましたので、参考にされて下さい。

通信環境の安定化

MetaTrader4(MT4)はPCを起動している間でしか取引を実行することができないため、原則としてPCを一日中休むことなく稼働させ続けなくてはなりません。

VPSであれば全て仮想サーバー上で実行されるため、急なPCのシャットダウン、停電などの予期せぬトラブルでMT4が止まる心配はありません。

そのため24時間365日安定したFX取引が可能です。

費用の節約

VPS内で稼働するFX自動売買は仮想サーバー上で実行されているため、長時間の利用でも必要以上の電気代がかかりません。

またPCの故障や老朽化による修理費用や端末購入の必要も無くなります。

結果的にコストを抑えてFXの自動売買を行うことが可能になります。

遠隔操作可能

自宅のパソコンからはもちろん、外出先でも自宅のパソコンを触っているかのようにスマートフォンやタブレット端末から接続・操作が可能です。

これにより外出先でも、自宅にいなくても、インターネットにさえ繋がっていれば自動売買を開始/停止することができます。

スマートフォンだと画面が小さく、初めはやや操作しにくいですが、慣れればなんてことありません。

TATSUYAがVPSを強烈に勧める理由

僕は始めたての頃、PC(MacBook Air)で稼働し、TeamViewerを使用しておりましたが、色々とトラブルが続いた為、VPSへと移行しました。

スマートフォンのテザリングで峠越え

2020年2月頃、大家業の仕事があり、車で片道4時間ほどの移動をしないければならない日がありました。

どうしてもPCも必要だった為、本来はネット環境において置かなければならないのにも関わらず、スマートフォンのテザリングに繋いで移動するという強硬手段を取りました。

電波が届いているうちは良かったのですが、峠越えのタイミングでどうしても30分ほど通信が切れる状況があり、“そのわずかな間に利確タイミングを迎えていた”という事故がありました。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
TATSUYAが経験したことのないくらいの爆益だったんだぞ

もう1回くらい決済タイミングがあるだろうと楽観視しておりましたが、そのころはコロナ相場真っ只中、、、波がもう一度戻ってくることはなく、数十万円の損切りをすることになってしまいました、、、。

これを機に、僕はVPSへの移行を決意し、検討の末「お名前.com」と契約し今に至ります。

自宅パソコンでFX自動売買EAを稼働するデメリット

上記と重複する部分もありますが、PCを使ってEAを稼働するリスクについて触れます。

PCがEAに占領されてしまう

PCで自動売買システムを運用すると、トレード以外の操作に支障をきたします。インターネット利用等も例外ではありません。

FX自動売買システムがPCのメモリやCPUリソースを占有してしまい、他の作業を同時に行うことによってパソコンに負荷がかかり、意図しないフリーズやOS再起動等が発生してしまいます。

回線が不安定に

集合住宅等、一般家庭で利用されているインターネット回線は時間帯によって他の利用者の影響を受けやすかったり、回線速度が著しく低下することがあります。

ポケットWi-Fi等でも同様で、FX自動売買はデリケートな部分もあるので注意が必要です。

初心者でも使えるのか?

通常のVPSは設定にコンソール画面(コマンドを直接打ち込む画面)を操作する必要がありますが、最近のVPSは初心者の方でも簡単に利用できるようデスクトップ利用にカスタマイズされています。

そのためサーバーの専門知識はほぼ必要ありません。

どのVPSが良いの?

PCでの稼働ではなく、VPSでの稼働が良いことがご理解頂けたら、次はVPSの提供会社を選ぶ段階に入るかと思いますが、僕は一択で良いと考えています。

僕TATSUYAが実際に使用しているのが、

「お名前.com」

です。

ここまで記載してきたメリットを傍受できるのはもちろんですが、FX自動売買に特化したプランを用意しており、その月額費用が「1,230円」となっております。

猪突猛進くん
猪突猛進くん
TATSUYAは月額1,485円の時に1年払いで契約してるぞ(°▽°)

何もわからない僕に、電話で相談に乗ってくれて、VPSが稼働するまでしっかりサポートして頂けたのは今でも感謝しております。

参加しているコミュニティ内では人それぞれですが、お名前.comでトラブルがあったような話題は聞いたことがありません。

僕ももちろんトラブルなく稼働できております。

なんでもそうですが、お金をかければ良いわけではありません。

 

VPSも同様、高いプランだからといって良いサービスが受けられるわけではありません。

 

万が一選択肢が多すぎて困っている方がいらっしゃれば、「お名前.com」はご紹介可能です。下記リンクよりご契約頂けます。


猪突猛進くん
猪突猛進くん
2〜3つのEAなら1.5GBプランで良いらしいぞ

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございました。

FX自動売買は日常生活やお仕事に対する考え方に変化をもたらしてくれる存在です。

せっかく一歩を踏み出して頂くのですから、可能な限り確実に間違えの無いよう、より長く続けて頂けるよう情報発信を続けます。

あわせて読みたい
【案件レビュー】Jubilee Ace&JENCOが11月下旬まで出金停止!飛ぶための助走期間に入ったか!?調べてみました!こんにちは。TATSUYAです。 先日、PGA(プランスゴールド)が飛んだという情報について記事をアップしたばかりですが、JENC...

世の中には様々な副業や投資案件が出回っております。

自分で考えず、調べず、言われるがまま利回りを鵜呑みにして飛び込めばプロ達のカモにされるだけです。

最近ではポンジスキームという手法で投資を募っている案件をよくみます。実は興味があるという方、、、

 

他にまだやれることがあります。

TATSUYAが強く勧める稼ぎ方

今の生活でいっぱいいっぱいの方もいらっしゃるでしょう。

1万円でも増やしたくて、様々な案件を調べられてここに辿り着かれた方もいらっしゃるかと思います。

僕自身、過去に様々なFXツールを使ってきましたが、コロナウイルス伝播以降の相場ではどのツールも苦戦を強いられました。

昨今の荒れた相場では、システムに任せて自動で稼ぐことはリスクが高く、勝ち続けることは困難です。

IMアカデミー「トレード編」

この荒れ狂う相場でお、安定した勝率で確実に稼ぎ続けられているのが「IMアカデミー」です。

あわせて読みたい
★2024年最新版★【トレードを学ぶ!】「IMアカデミー」で収入の柱を増やす!評判や参加者の実績も公開中! 未経験からトレードの世界に飛び込み、“あっという間に400万円を失った僕”が再起するきっかけとなったIMアカデミーについてご紹介...

僕が実際に参加している「IMアカデミー」は、2020年3月の日本上陸以降、着実に実績を積み重ねてきました。

全世界50万人を超える会員数で、各国の優秀なトレーダーのトレード講習をリアルタイムで配信しています。

勝率70%をラクに超えるプロトレーダーのエントリーアイデアを学ぶことができるのです。

当然、同時にエントリーすれば同様の結果を得ることができます。

また、会員にはプロトレーダー達が活用している優秀なツールも提供されるので、配信を見ずとも稼ぐことも可能です。

コミュニティも用意されており、6,000名を超えるユーザーが毎日賑やかに成果報告を行ってくれています。

1日に1〜2時間、トレードを学びながらしっかり稼ぎ、収入の柱を増やしましょう(^○^)

 

始めるにあたっては初回登録費と月会費がかかりますので、気になる方は気軽にご連絡ください。

IMアカデミー「MLM編」

コチラについては好みになりますが、紹介を出すことにより紹介報酬を得ることができます。

自身で参加しトレードで稼ぎ、紹介を出すことで更に報酬を得られるので、収入の柱がもう一本増えることになります。

参加者の70%はこの制度を使わずにトレードのみで稼いでいますので、無理に紹介せずともトレードのみで稼ぐこともできますので安心して下さい。

 

 

少しでもご興味をお持ちいただけたのであれば、

是非LINE公式アカウントより友達登録をして頂き、ガンガンご質問ください!

少しずつ投資に対して身体やメンタルを慣らし、ストレスフリーで確実な不労所得を手に入れましょう(^○^)

猪突猛進くん
猪突猛進くん
試しにTATSUYA君にアクセスしてやってな!

 

TATSUYAが実際に10万円を増やした方法を知りたい方はこちら